※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘のお股が赤くなり、湿疹ができたのでオムツかぶれかもしれません。明日小児科に行く前に何かできることはありますか?

6ヶ月の娘のお股について。

いつもお世話になっております🌟

今日の昼くらいから娘のお股らへんが
被れて赤くなり、少しポツポツと
湿疹も出来ました🥲。

オムツかぶれだと思うので、
明日小児科にかかろうと思うのですが、
それまでに何かできることってありますか?🥲

痛々しくて可哀想で…🥲💦

コメント

オムツをこまめに変える、うんちはお湯で優しく流してあげる、オムツを替えるごとにワセリンで保護してあげると良いですよ☺️
オムツかぶれの薬無くなったときに、受診するまでこのように過ごしてます👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!!
    オムツはこまめに変えていたのですが、、、ワセリンなど試してみます!

ありがとうございます🥲🥲💓💓

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

娘が低月齢でかぶれていた時は、なるべく細く出るドレッシングボトルにお湯入れて都度流して→プロペトで保護を繰り返してました!

なのでひどくなることはなく今は跡もなく綺麗です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあ!それめちゃくちゃ良さそうですね🤔❤️❤️
    さっそく明日病院の帰りに買いに行きたいと思います!!
    ありがとうございます😭😭❤️❤️

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今後下痢とかなった時や、熱でお風呂入れない時も使えますよ🥹
    ダバダバでるものではなくてなるべく細いとオムツに収まっていいです!
    今日プロペトもらってお風呂上がりだけしばらく塗るだけでもかなり違います!

• 7月1日