※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の身長92cmで、補助輪付き自転車を購入検討中。14インチと16インチどちらがいいか迷っている。長く使いたいが、16インチは大きすぎるか悩んでいます。他におすすめがあれば教えてください。

初めての自転車を購入しようと思っています‼︎
息子はビビりで慎重な性格なので、補助輪付きで後ろから押してあげれるものがいいなと思っていて、
写真の、「いきなり自転車」いいなと思っています。
そこで質問なんですが、買うとしたら14インチと16インチ、どちらがいいでしょうか?
息子は歳の割には大きく、92センチあります。
14インチの適正身長が83-115センチ
16インチの適正身長が93-120センチとなっています。
できれば長く使って欲しいので、16インチがいいかなと思っていますが、大きいと乗りにくいでしょうか?
また、「いきなり自転車」以外でもおすすめありましたら教えてください‼︎

コメント

みきき

先週自転車買いました!
いきなり自転車ではないですが

92センチで16インチの自転車は大きすぎると思います😂💦

さっちゃん

息子も3歳になってから自転車買いましたー😊
最初サイズわからなかったので、トイザらスの自転車のところにサイズ測れるやつがあるので、それで測ってから買った方がいいと思います☺️

ママリ🔰

この後ろに棒がついてる自転車14インチ持ってますが、いいですよー!補助輪外した時も、親も持ちやすいので練習しやすいです!😊

14インチがいいと思います!タイヤが大きくなればその分一漕ぎも大きくなって力の弱い子供には大変だと思います💦

はじめてのママリ🔰

適正身長の下限値だとおそらく安全には乗れないです!
100センチある子供も16インチだと爪先しかつけず安全面で不安があったので14インチにしました。
ちなみに、2歳であれば自転車でなくストライダーの方が楽しめると思います!

ママリ

14でも足がべったり地面にはつかないと思いますよ!
16は全然無理だと思います😂

ママリ

みなさんありがとうございます‼︎
聞いてよかったです😂14にします😂❤️