※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

最近、血圧が高くて心配です。家族に高血圧の人がいるので、妊娠高血圧症候群になる可能性があるか心配です。尿蛋白はマイナスで浮腫もないけど、血圧の数値が高いですか?

最近、息苦しさ•頭痛•目がチカチカすることがあり、
そういえば血圧が1人目より高いなと思ってました。

家族に糖尿病、高血圧の人がいるのですが、
妊娠高血圧症候群になりかねないでしょうか、、

尿蛋白はずっとマイナスで浮腫もありませんが、
やはりこの数値的に血圧高い方ですか?

コメント

3人目妊娠中🤰🏻

血圧高めだと思います!
目がチカチカしたり
130超えることも
何度もあるようなので
高血圧症候群の可能性は
あるのかな、と思いました🥺

• N

N

やはりそうですよね…
    先生などから何も指摘されたことがないので、深く考えないようにしていました💦

頭痛とかも出てきているので一度相談してみます。

ご回答ありがとうございます!

• 6月30日

妊娠高血圧は急になりますよ。

ある日突然です。

1歳4ヶ月のお子さんもいて疲れや暑さもあるとは思いますが、血圧計を買った方がいいと思います🤔あと次回いつですか?早めに一度受診した方がいいですよ。

妊娠高血圧を治すには妊娠継続を終わらせる事なので…。

経験したので、あれをもう一度経験するは治療含めて辛いです

• N

N

お辛い経験されたんですね…

次の検診は11日ですが、4日に4Dエコーの予約をしているので、その時に症状も含めて相談してみます💦

ご回答ありがとうございます!

• 6月30日

退会ユーザー

これ、私の今2歳になった子供の妊娠期間中のです。

病院嫌いだったし、総合病院で駐車場から院内まで山降るし遠かったので割と初期から高めです。

一番下に書いてある数値の日から即入院でした😭

• 6月30日
  • N

N

一度でも140超えてしまうと入院になるんですね😭😭😭
    しかも私と同じく尿蛋白も浮腫もマイナスなのに…

まだ週数も29週ですし不安でしかないです…😭

入院してから即出産になりましたか?💦

• 6月30日
  • N

N

何度もすみません💦

入院前の検診の時、高めだねー気をつけてねー等、先生から言われてましたでしょうか?🥲

• 6月30日

退会ユーザー

私は内服の降圧剤飲みつつ経過観察のために入院するか、1日3回測って言われた数値超えたら即電話して入院するかとリスクの話を聞かされて、ほんとは入院して欲しいんだけどー譲渡案としてね?と入院しない話もしてもらえました!が切迫もあったし入院して数値安定させて1度さっさと帰らせてもらいました👍🏻

ただ退院して5日後の夜、好きなアーティストの生配信ライブを楽しんだあとなんか頭痛い…?なんかチカチカする?と思いつつもお風呂入ったのですが全然良くならなくてお腹も張ってきたのでそのまま病院に電話して入院しました。1日様子見つつ血圧測って〜NSTやって〜だったんですが血圧は高くなって、マグセントっていう子癇痙攣予防の点滴とリスクの説明と万が一の緊急帝王切開用に同意書にサインさせられましたが、誘発して結局メンタルボロボロだし陣痛で大パニックになって体力もなくて帝王切開にはなりました!

検索したら沢山の体験談、最悪の話も出てきます。
    でも、ここに今日書いたのであれ?と気付けたんだと思います!上の子もいてほんとバタバタなのに、それはとってもすごい事だと思いますよ✨

高めだねーっていうより、息子も小さくて切迫早産だったのでとりあえず安静にがメインでしたね🤔とりあえず安静にして36wまで持ち堪えて!の方が優先でした👍🏻最後の検診の血圧欄も助産師外来があってそこで初めて言われてやっとわかったぐらいでした!

• 6月30日
  • N

N

とても詳しく体験談教えてくださりありがとうございます🥲

妊娠高血圧がこれほど怖いものなのかと…今日も頭痛など症状出れば、なるはやで病院行ってみます😭

赤ちゃんの為にも、上の子の事もあるので体調管理しっかりしないとですね…!

もんぴぴさんのお話聞けてよかったです😢

• 7月1日

退会ユーザー

妊娠高血圧は重症になったら、個人病院では産めない覚悟はしたほうがいいかもしれません…、

その後どうですか?

私も妊娠高血圧がこんなに急に来るなんて知らなかったし診断された時は不安になるのであえて当時は深く調べたりしませんでした。でも後から調べて重症と呼ばれる部類に入るまであっという間だったのと、総合病院だったから本当によかったと思う面がとっても多かったです。

気づいたならもう大丈夫です!私みたいに悪化してそういえば〜ってなると良くないです😢

• 7月1日
  • N

N

昨日多少の頭痛はあったのですが、娘が40度近く熱を出してしまいそれどころじゃなく…😭
    血圧計を買って測ったら121/77でした。
    産院だと高めに出ちゃうやつですかね?笑
    朝晩測るようにして、家で数値高く出れば相談しようかなと思っているところです😩
    明後日4Dエコー録り行く際にも聞いてみようかと思います!

他の方も急になるパターンが多いみたいなので、とりあえず減塩したり横になれる時は横になったり自己対策してみます😱

• 7月2日