※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rio
妊活

排卵後の排卵検査薬は線が出ることがあるが、薄いことも。濃さが変化する場合、排卵前や直後か分からずタイミングが難しい。

排卵後の排卵検査薬はみなさん真っ白ですか?線出ますか?

今月排卵が一週間ほど遅れてて途中で排卵検査薬がなくなってしまいました😢
今朝の基礎体温は低温期、火曜日夜の排卵検査薬は陰性(ほぼ真っ白)でした。
昨日と今日の朝検査できておらず、さきほどは陰性でしたが火曜日夜のときより濃くなっています。
排卵前で濃くなってきているのか、排卵直後で陰性だけどちょっと濃いめなのかわからず今日タイミング取るか迷ってます😣
一応昨日もとってますが、もし今日が排卵前でこの濃さだったとしたら、今日も明日もタイミングとるってなるとさすがに厳しくて🥲

排卵後に線出るとしても薄いですか?
一応さきほどの排卵検査薬載っけておきます🙇‍♀️

コメント

mayuna

今日体温がまだ低温期ならこれから排卵じゃないでしょうか??

排卵が遅れることはよくありますか?
よくあるならただの遅れの可能性もありますが、1週間も遅れていてなかなか濃くならないときは無排卵の可能性もあります💦
どちらにせよ排卵検査薬と基礎体温をもう少し続けて様子見るしかないです💦

これからもなかなか排卵検査薬が濃くならず基礎体温も上がらないなら無排卵だと思います💦

• rio

rio

コメントありがとうございます!
    今朝は低温期だったんですが、今朝以降に排卵した可能性もあるのかなぁと思いまして😣
    そうだった場合今日も一応タイミングとりたいなと思っていたんですが、違うならタイミングとる必要もないかなと、、昨日検査できていて陰性だったなら排卵前なのかなって思えるんですが😢

排卵が遅れることはあまりないと思います😣
    ただストレスがすごく溜まっていた自覚があるほどだったので、それもあるのかなと思ってます。
    私も今月無排卵なんじゃないかってずっと心配してます、、
    土曜日に受診日なのでそのときにわかりますが、それまで不安で一応排卵検査薬使ってました🥺
    D13で13.5ミリで成長ゆっくりだね〜って言われたので遅れるだろうなとは思ってましたが、ここまで遅れるとさすがに不安ですね😵‍💫

• 6月30日
  • mayuna

mayuna

今朝以降に排卵だとすると今朝の時点で排卵検査薬はハッキリ陽性なはずです💦
    排卵検査薬はものによりますがだいたい排卵の1日前を教えてくれるものなので今日が排卵日なら今朝の時点で陽性か強陽性でます💦
    LHホルモンは排卵の瞬間に急に上がるわけじゃないので💦
    今日が排卵日なら今朝から濃いはずですし、火曜日の時点で二本線でるはずなので、火曜日真っ白で今朝も写真の濃さだとまだ排卵してないと思います💦
    もし検査出来なかった水曜日に排卵してたとしたら火曜日にははっきり陽性出てるはずです💦
    なのでまだ排卵してないと思います💦

• 6月30日
  • rio

rio

えっと、今朝は排卵検査薬なかったためしてないです💦
    火曜日の夜陰性、水曜の朝と夜、今日の朝は検査薬なかったため検査なしで、さきほど(8時半頃)が写真の濃さです💦
    水曜の朝に検査薬が陽性出てたとして、今朝は排卵前なので低温期、今朝以降に排卵したとしてさきほど写真の濃さ、ということはあるのかな?と思い、排卵後でも線薄く出るのかどうか質問しました💦

• 6月30日
  • mayuna

mayuna

すみません勘違いしてました💦

私の場合は排卵当日が逆転の今日陽性て、排卵後もしばらくは基本線と同等の濃い陽性でした💦

こればっかりは個人差あるのでなんとも言えませんが排卵後ならもう少し濃く出てもいいような気がします💦

今朝以降の排卵となると尚更もっと濃く出ると思います💦

仮に今日の昼排卵でもう排卵終わっててもそんなすぐにはLH下がらないので排卵日のうちは濃く出ます💦

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

私は排卵後の次の日とかその次の日は真っ白ですが、それからは普通にうっすらずっと線があります!

20日に排卵したんですが、21日は真っ白で22以降また薄く出てました!
でも妊娠してました!

• rio

rio

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 7月2日