※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

保育園で先生から、野菜食べないので、ほぼ野菜のおかずは残してしまい…

保育園で先生から、野菜食べないので、ほぼ野菜のおかずは残してしまい給食食べないと言われてしまい困ってます😱💦
確かに野菜嫌いで家で作っても残します😂
先生も食べさせなくちゃだから困ってますよね…

ごはん、パン、麺類、肉、魚、納豆くらいで生きてます💦
野菜はトマトと玉ねぎ、きゅうりのみ…🤣

もうすぐ3歳ですがこんなんじゃ、いけないですよね…
頑固すぎて何しても食べません💦

コメント

食べない時は食べないですよね💦
無理矢理食べさせようとすると逆効果だと思うので、挑戦はするけど無理強いはさせないようにしてます😊うちも最近野菜イヤイヤするようになりました😨
家でのママさんの頑張りも先生に伝えて、先生にも園で何か手立てを考えて援助してもらって、少しずつ食べられるようになればいいと思います😊✨

mizu

うちもそうですよーー😭
保育園のごはんは、白米と主菜(肉か魚)しか食べないです💦

副菜とスープは必ず野菜が入っているのでたいてい残して(副菜に至っては一口も食べない)、果物も食べないので、デザートの果物も残します💦

うちの子は納豆も食べないです💦

こんなんじゃダメと思いつつ食べないものは食べないので、諦めてます!笑

うちもそんなもんですよー💦野菜食べないです、納豆や果物も食べないです💦

♡

うちもそうでしたー!
お肉とお米オンリーで大丈夫なのか?と心配しましたが保育園で野菜食べたこと知った時はえっ我が子ですか?と疑いましま😅
まさかのおかわりまで要求するくらい食べること大好きな息子😅
きっかけがあれば美味しいじゃんって気づいて食べてくべると思います!

野菜食べれたらシール1つって決めて
何個溜まったら、好きなお菓子!とかアイス!とか百均でおもちゃ!とか決めてみてもダメですかね?🤔