※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わびさび🍐
子育て・グッズ

娘が眠るときに自分の下唇を吸い続け、深い眠りに行けず困っています。おっぱい代わりにしているのか離れると泣き、辞めさせたいが泣いてしまうため続けさせています。おしゃぶりはNGです。

同じような方見えませんか?
生後9ヶ月になる娘がいますが、
眠たい時~深い眠りにつくまで永遠と自分の下唇を吸い続けて私の腕をにぎにぎしてきます。
おっぱい代わりにしているのか離れると泣くし唇を吸い続けるから深い眠りに行けず、ずっと眠たいが続きます…
辞めさせたいけど唇触ると泣いて永遠と寝れないから吸い続けさせてますが、、、

おしゃぶりはやらないよていてす!

コメント

どんぐり

うちも下の子が、下唇吸って寝る子でした。
歯医者さんにも相談しましたが、一時的なものだろうから、気にしすぎなくていいよ、話が通じるようになってから、説得してみようね、余裕があれば、寝てから外してあげてねと言われました。

うちは、ぐっすり眠ってから外したりもしてましたが、気づいたらやらなくなりました。

• わびさび🍐

わびさび🍐

わたしが見ているとストレスになるから早く辞めさせたいけどやっぱり自然と辞めるのを待つしかないですよね、、、、
    ありがとうございました!

• 7月2日