※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃんママ
住まい

固定資産税、群馬県太田市で新築戸建を持つとしたらいくら位になるでし…

固定資産税、群馬県太田市で新築戸建を持つとしたらいくら位になるでしょうか?
そろそろ家を持つ事を考えてみようとパパと話しているのですが、固定資産税のリアルな金額感がわからないので教えていただしたいです🙇

イメージとしては一般的な2階建て、車3台分くらいの駐車スペースです。
建売を買うか、それとも建てるかなどまだ決まっていませんが、庭の広さや部屋数や水回りをオーダーにしたりなどでも固定資産税額変わってくるのでしょうか?

コメント

うはこ

土地は単純に土地の価値で変動します。建物は同じ建物をもう1個建てるとしたらいくらかかるのか?という単純な材料費の金額で資産価値を決めます。ハウスメーカーがどことか人件費がどうとかは関係なく、材料が高いか安いかです。なので、検査の時にチェックするポイントとして、クロス貼りより漆喰が高いとか、収納の中にクロスを貼らずに安く済ませているとか、換気システムがどうなっているかとかですね😅

土地勘がわかりませんが、普通のお宅の固定資産税なら、10万~20万で収まると思います☺️

• ゆちゃんママ

ゆちゃんママ

コメントありがとうございます!

なるほど、とても分かりやすく教えていただきありがとうございます😌✨

• 7月1日
macchi♡

建物の外壁がタイルだと固定資産税が高くなったり、一概にいくらとはいえないですね…。それぞれ違います💦

大体10万〜と思っておいたほうがいいかと思います😣

• ゆちゃんママ

ゆちゃんママ

コメントありがとうございます!

そうですよね🥹
    みんなやっぱりそれぞれというかんじですよね💦
    ありがとうございます😌✨

• 7月1日