※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

入院バックに普段使っている化粧水や乳液を入れるのが難しいと思っています。皆さんは普段とは違うアイテムを入れたりしていますか?準備は直前にする方が多いようです。

入院バックの質問なんですが、
化粧水や乳液充とかって普段のもの使おうと思ってるんですが
普段も使ってるからバックの中に入れといてってことが出来ないんですが、皆さんは普段とは違うものや違うボトルに入れたりしてますか?
意外と直前に入れたりする物が多いなあ〜っと感じたのですが陣痛や破水が来てその時に準備したりしてるのかな?って疑問に思ってるのですが皆さんはどうされましたか?

コメント

NA23

化粧水や乳液は、ダイソーの容器に詰めてましたよ😊🌟
私は切迫だったので、延長戦でって感じでしたが、うえのこのとき、やっべ!破水からだ!って急いでカバンに突っ込んだ記憶がありますwww

  • m

    m

    詰め替えしておいた方が良さそうですね😄
    急いでカバンに突っ込める自信無いです😂

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

突然来てもバタバタしないように
百均とかで売ってるボトルに
入れて用意してました🙆‍♀️

  • m

    m

    明日詰め替え用に入れておきます😌

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

化粧水などは小さなボトルにうつしてバッグにいれてました😊
直前まで使うものが多いのでパジャマとかバッグから出し入れしてました😅
そのおかげで私は32週で破水してしまったんですが、すぐ荷物まとめて病院に行くことができました✨

  • m

    m

    やっぱり準備してて損は無いですよね😌
    こんな急に泊まることってないのでヒヤヒヤです💦

    • 6月30日
こつぶママ

トラベルセットみたいな小さいサイズのを買って持っていきました😊
シャンプーとかはダイソーの容器に詰め替えて、臨月には準備してました!

  • m

    m

    詰め替え大事ですね✨
    臨月まで数日なので早くバックを完成させます😤

    • 6月30日
ママリン

1人目は破水からだったので、
マッハで普段使ってるやつそのままカバンに放り込んで病院行きましたwww

  • m

    m

    皆さん破水してからの行動力が凄いですね笑
    自分が破水からだったら忘れてそうです笑🤣

    • 6月30日
ままり

私もダイソーの小さいボトルに移してバッグに入れてます!!
行く直前に今使ってるパックは箱ごとぶち込みます😂😂😂

  • m

    m

    百均に飛び込みます笑
    やっぱぶち込みがたですね😂

    • 6月30日
  • ままり

    ままり

    1人目は破水だったので急いでいれた覚えあります😂
    直前に入れるものはメモしておくといいと思います🥺

    • 6月30日