※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で子供の名前の漢字が間違っていた場合、指摘するべきか迷っています。皆さんはどうされますか?


なんだかモヤモヤしてて、、
皆さんだったらどうしますか?

初めての保育園、
今日が初回でした!
さっそく制作をしたようで
作品を持って、親の迎えを待っていました。
すると、作品には名前が書いてあり、
我が子の名前が間違った漢字でした。

それは全然構わないのですが、
なんと話しかけていいのか分からず、
「あ、これ名前の漢字が違いました!
正しくは、○○○です。」って
これからお世話になる初対面の先生に、
言ってしました。

そんなこと指摘しないで、
わざとじゃないからスルーすればよかった
ですかね??
初めてのお迎えで、
いきなり指摘とかしたら
口うるさい親だとか思われちゃいましたかね?

皆さんだったら、どうされますか??


コメント

deleted user

うーん、難しいですね😢💦私なら1回目なら目を瞑るかな。何回も続けば指摘します!でも初回で指摘してもいいと思いますよ☺️

みゆ

言い方次第だと思います笑
漢字が間違ってたのは事実だし
優しく?というか
普通に指摘するのは別にいいと思います☺️
こうなんですけど?みたいにキレ口調なのは、向こうが間違えでも
ちょっと違うかなぁって思いますが☺️💙

スルーするしないより言い方だと思うので、口うるさい親とは思わないです☺️❤️

月子

これからもずっと覚えててもらうものですし、後から言われるよりはいいのではないでしょうか☺️
名前の漢字が違う事からぐちぐちと言ってたら口うるさいと思われるかもしれませんが、ママリさんが言った内容でしたら気にされないと思いますよ😊

さくらママ

別に言っていいと思いますよ😊
言われた先生もそこまで気にしないと思います☺️