※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ychan
妊活

本日のHCG数値が30で、出産まで行く人もいると言われましたが、薬を中止しました。HCGが上がる可能性はあるでしょうか?膣錠を使っても効果は同じですか?

BT9で本日判定日hcg30でした💦
先生は稀にそのまま数値が上がって出産まで行く人がいるけどかなり厳しいと言われました。薬を継続して様子をみてまた数日後血液検査をするか、今回は諦めるか。どちらにするか言われ悩みましたが諦めた方がいい的なことを言われたのでそのままそうなってしまいました😂なので薬を本日お昼から中止してます😂
帰ってきてhcg 30くらいの方を検索してみると数値があがった、そのまま出産したなど書いてあり今戸惑ってます。
薬を中止してもうまくいけばhcgは勝手に上がるものなんでしょうか??🤔💦膣錠があと2個あるので入れても変わらないですかね?💦
説明が下手ですみません。

コメント

Rina

コメント失礼します🙏
わたしは病院で9wくらいまではホルモン補充周期で移植した場合は膣錠やエストラーナテープをやめちゃうとホルモンが足りなくなりもし育つ赤ちゃんだったとしても残念ながら流産になると言われました🥲
少しでも望みがあるなら継続してから決断したらいいと思います!
後悔したくないですもんね🥲

• Ychan

Ychan

返信ありがとうございます✨
    確かにそれくらいまで続けるって言ってました😵‍💫!
    そうですよね😭✊もしかしたらがあるかもしれないので頑張ってみたいと思います😊

それとRinaさんおめでとうございます😆💗💗お身体に気をつけお過ごしください😌🌿

• 7月1日
ママリ

私は今回数値が一桁まで下がったのと、自分で検査薬をしていたので、継続断念しました。
私は検査薬がほぼ見えなくなっていったので諦めるしかありませんでしたが、2桁あるならもう少し続けてみても良いのかなと思いました。
私はET21まで粘りましたがダメでしたが、頑張ってくれた卵には感謝でいっぱいです😊

めぃ

私はbt9でhcg24でした。私も同じこと言われましたが薬を続けてなんとか今33週まで頑張ってくれましたよ‼︎