※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

保育園預けるか悩んでいます。休みの日は自宅保育がいいと言われたけど、旦那は預けたいと。土曜は出勤じゃないなら自宅保育、息子も週6は大変。皆さんはどうしていますか?

お仕事お休みの日って保育園預けますか?

パートで週3~4日勤務です。
入園説明会で、休みの日は自宅保育しましょう的なことを言われました。
園側からそう言われたなら家で見ようとしてたんですが、
旦那はお金払ってるんだから預ければいい、と…。
一応、土曜日は出勤じゃないなら預けない、土曜出勤の日は平日1日休む感じにしようと思ってます。
息子も週6行くのは大変だと思うので💦
正直私も預けたいんですけどやっぱり良くないですよね…?
皆さん自宅保育されてるんでしょうか?

コメント

ひろ

園にもよりますよね!
うちの園は土曜日は仕事の人のみ、土曜日仕事の人はMAX週5までになるように平日休みの日に休んでね!って感じです😅

🍎🍒

感染症が出てる時はお休みさせますが、通常時は登園させちゃってお昼ご飯食べ終わるくらいに早くお迎え行ってます😊

園の方針に従ってる方が多いと思います!
うちは休みの日も預かりますよ〜という園の方針なので預けたり休ませたりです!
園の方針が親が休みの時は自宅保育をして下さいなのに、嘘ついて預けて何かあった時に仕事先に連絡いったりしたら気まずいかとおもいます、、、。そういう所も含めて保育園選んでる方もいるとおもいます😓

まぬーる

私は、お金じゃないよね〜派なので、未満児の時は気をつけていました。本人の心の問題は、お金には変えられませんのでね💦

用事がある時はしゃーないけど、昼ご飯後の迎えとかにしてましたよ。

園によりますね!
うちは今通ってる園は休みでもぜひ預けて休んでくださいと言ってくれてるので預けます😊

前通ってた園は、休みなら自宅保育するように言われてたので預けませんでした!

月子

うちの園も自宅保育できる時は休ませてくださいと言われていますが、パートが休みでも用事があったりママのリフレッシュも1日はいるだろう‼️これも大事な用事‼️と預けています😁
土曜は出勤じゃないと預けないようにしてますし、おもちさん同様に土曜預けた時は平日一日を休ませるようにしています☺️
自分に余裕がある時でパートが休みの日は休ませたりしています✨