※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

喉が痛いときの食事について相談です。娘が熱があり、食欲がない状況。どんな食べ物が良いでしょうか?

喉が痛いときってなにを食べさせますか?

娘が熱がでて昨日病院かかって先生にみてもらったら喉は少し赤いけどこれが原因ってほど赤くない、と言われました。

さっき熱はかると37℃、だいぶさがってきたからわりと元気そうですが、ごはんは今日もいつものごはん(白いごはんとか肉じゃがとか)はおえっとなり、ベビーフードのうどんもバナナもおえっ、もうむしろ離乳食初期のもの?と思いおかゆとペーストの野菜をあげましたが最初はよかったど結局そのまま飲み込むからか何度もむせてました💦

なにをあげたらいいでしょうか?

コメント

はじめて☆

生姜のすりおろし少し、蜂蜜たっぷり、レモン汁ドバドバ、お湯で溶かして飲ませます。

ウチは1歳からは(ベビーフードではない)スーパーで売ってる乾麺のうどんをクタクタに煮てから、卵を溶いてしっかり火を通して食べさせます。

• はじめて☆

はじめて☆

桃缶か、りんごのすりおろしでもいいですね。

• 6月30日
  • みう

みう

詳しく教えていただきありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 7月1日
  • はじめて☆

はじめて☆

少しでも栄養摂って、早く良くなると良いですね。
    お大事にしてください。

• 7月1日