※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
子育て・グッズ

子供の園での持ち物の入れ間違いについて相談があります。娘は3回、息子は2回間違えたそうで、友達のも入れ替えたことがあるようです。対策を考えたいとのことです。

園での子供の持ち物の入れ間違え…
どれくらいありますか?笑

4月に入園して、娘は3回、息子は2回ありました。笑
娘の方は同じ水筒、ランチセットのお友達がいるようで、前は水筒が間違ってて、今日はランチセットが間違って入ってました😂
娘に聞いたら自分で入れてるって言ってたけど、ご飯で使ってそのまましまいそうなのに、間違っていれることある?どうやって?と、思ってしまって😂
お友達のは側面に名前が書いてありましたが、うちは裏にお名前シール貼ってて、娘も〇〇ちゃんのはここにシールが貼ってあるよと自分で言ってたのでわかってるはずなのにあれ?とも思います😂
同じ子がいるからもう少し対策しないとなぁと思いました。水筒には上の部分にもシールも貼って娘にも伝えてすぐわかるようにしましたが、、

コメント

ミッフィ

年に一回あるかないくらいです!

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます。
    それだとうちは多そうですね🥲

• 6月30日