※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悩める子羊
家族・旦那

言いますか?言わずに留めておきますか?パチンコに旦那が行き過ぎだと思…

言いますか?言わずに留めておきますか?

パチンコに旦那が行き過ぎだと思います。でも旦那の言い分としては誰にも迷惑かけてないから行ってもいいんちゃうのです。
前提として、、、

・お小遣いの範囲内でやっている
・子供が保育園、私が仕事の時に行っている
・お迎えなどはお願いするといってくれて、それまでにパチンコは終わる
・遅くても夜ご飯までには帰ってくる

たしかに誰にも迷惑はかけてないのかな?とも思います。
平日の休みが多く、また夜勤などもあるため平日暇な日が多いのです。
その日に子供が保育園に行っていて私が仕事の時はすることがなく=パチンコになります。

1週間のスケジュールです↓

日月火が休み、水曜日が夜勤、木曜日が夜勤明け(朝の9時くらいに仕事が終わります)金曜日は仕事、土曜は休みの場合、
日曜は私も休みだったので家族で過ごしました
月火木、保育園の時間までパチンコ
土曜は私と子供が実家へ帰る予定なのでおそらく朝から晩までパチンコです。

週4はやばくないですか?笑
きもいとさえ思ってしまいます笑

それに、わたしのフリーの日は週に一度あるかないか(保育園に行っていて、仕事が休みの平日、かつその日は離乳食の作り置きや買い物などもしないといけないため、1日フリーなんてありません)
この差はなんでしょう、、、フルタイムで確かに私は働いてなく旦那はフルタイムですが、
土日も平日も子供と一緒に起きるため朝の寝坊なんてできないし(旦那さんは基本休みの日は寝てます。変わってといえばたまに変わってくれますが月に1.2度くらいです)

なんか虚しくなります。こんなもんですか?
別に我慢するべきことですかね、、、
私の心が狭いだけなのでしょうか。

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

週4で行ってるのに、逆にお小遣いの範囲内でやってけてるのがすごいです😳笑

うちの旦那もパチンコ行きますが、質問者様のところと同じ感じで、お迎えに行く時間には終わって、そこは支障がないようにしてくれてます笑

そしてお小遣い範囲内で、パチンコのためのお金の前借りとかは一切しません!

そのかわり、飲み会とかもあまり行きません😅
ある意味、趣味なのか?って思いますが、フリーに動けていいな~とも思いますが、借金してないだけ、いいかな、と思い許してます😅

• 悩める子羊

悩める子羊

返事遅くなりすみません💦そしてコメントありがとうございます✨
    まあでも週4は結構稀な方で、休みやら私の実家に帰る期間やらが重なったのもあります💦
    普段週一か週二くらいですね💦😂

趣味だと思います、、、
    その代わりタバコ吸わないし酒も飲まないし飲み会も全く行きません!というかこっちに友達がいないのと、コロナでっていうのもありますが、ご飯を人と食べに行くこともないですね、、、!あとは物欲もゼロなので、他に使うことすることがないんだと思います😅

• 7月2日

パチンコに魅力感じない人からすると、たしかに行き過ぎだなとは思いますが、迷惑かけてない範囲なら良しとしちゃいますね。
でも、そのパチンコにあてる時間、少しも家のことしてくれないなら話は別ですかね😢
うちの旦那もゲーム大好きでリビングでよくしてますが、家事育児、やることやってからと決めてます。
なのでゲームしてても文句ないです。

• 悩める子羊

悩める子羊

返事遅くなりすみません💦コメントありがとうございます✨

いやほんとに全く魅力を感じないので何がそんなにおもしろいの?と思います、、、

ほんとにそうなんですよね、、、家のこと頼めばやってくれますが頼まないとやってくれないですね😂

きちんとやってくれるなら確かに文句言えないですね💦😂

• 7月2日
ママ

それなら、休みの日は家事全般やった上で行ってもらいます!

• 悩める子羊

悩める子羊

コメントありがとうございます!返事が遅くなりすみません💦
    そうですよね、、、それがやっぱり一番いいですよね!!

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

上のかたと同じくそんなに行ってるのにお小遣いの範囲内でできてることに驚きです。笑
私はパチンコしたことないのですが職場のパチンコ好きな人が一万なんて一時間あればなくなるよ〜て言ってたので😂
でも虚しくなる気持ちわかりますよ〜。私は父親がそうだったので😂父親も借金とかはしないしお小遣いの範囲でやってましたがなんだか優先順位が家族よりギャンブルて見え見えだったので子供ながらに寂しいというか虚しいというか…みたいな気持ちはありました💦

• 悩める子羊

悩める子羊

コメントありがとうございます✨返信が遅くなり申し訳ないです😭
    いや、ほんとですよね💦まあでも週4はめちゃくちゃ稀な時で普段は週1回か二回ですね💦書いてなくてすみません!それでも多いですが😅💦

ほんとにそうなんですよね😭なんか暇な時家で一人でいることが無理な人なので一人の時間=パチンコって感じです💦子供がいたり、どっか行こうっていってるときはいかないですが、、、💦フルで働いてくれてるので、週に1度くらいは一人の時間あげたほうがいいのかなとも思いますが、なんだか納得いかなくて😭

• 7月2日
りんママ

私ならお小遣いの範囲内でなおかつ休みの日は家事などすべてやってから行く分にはいいかなと思います💦
お小遣いの範囲内でも家事とか何もせずに休みの日にパチンコだけ行ってるとかはなしです!

• 悩める子羊

悩める子羊

コメントありがとうございます✨返信が遅くなりすみません💦

やっぱり家事とかは全てお願いした方がいいのですかね?
    わたしもやっちゃうというか、家事にこだわりが結構ある方でなかなか全てお願いすることができない性格なんですよね😭

• 7月2日
  • りんママ

りんママ

はじめてのママリさんが家事などはこだわりがあるから自分ですると決めているのであれば全然それはいいと思います😊
    うちは休みの人がご飯も含め家のことをやると決めているので、それができていればおっけーとしてますが🤔✨

ただ暇になるとパチンコに行ってしまうご主人なら、休みの日は何かやること(家事など)を作ってあげれば必然的に行く回数も減るのかなとも思います!

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

本当にお小遣い範囲内なのかなぁって思ってしまいました😅うちの旦那もそう言って嘘ついてたので😅
負けたら何万とかざらなので給料天引きにして借りてるとかもあり得ますよ。給料明細もエクセルで小細工できるみたいなので、、、私は信じてましたが、騙されてたので本当にお小遣い範囲なのか調べた方が良いかと思います💦週4はなかなかです🥲

• 悩める子羊

悩める子羊

コメントありがとうございます!
    たしかにそれはあり得ますね💦給料明細は今まできちんと見たことありません!笑
    毎月ほぼ同じ額で私が管理してたので何も疑ってませんでした😂笑
    さすがに小細工できるような賢い感じではないのですが、一度確認したほうがよさそうですね😂笑

• 7月2日