※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
妊娠・出産

妊娠希望中で2w5d、膀胱炎の症状があります。産婦人科への受診が必要でしょうか?下腹部に違和感や生理痛に似た痛みがあります。経産婦の経験者のアドバイスが欲しいです。

3人目妊娠希望です☺️
質問させてください。

週数から言うと多分2w5dだと思うのですが
膀胱炎のような症状があります
産婦人科に行って処方してもらった方がいいのでしょうか?

症状は下腹部に違和感
でもお腹は柔らかい カチカチではない
生理痛に似た痛みのような感じもする
けど痛くはなく張ってるような感覚
排卵検査薬も使用しながら妊活しました
上手く着床すれば4年振りの出産になるので
子宮が伸縮を頑張ってての痛みなのか…

経産婦さん経験ある方いらっしゃいますか??

早めに理由を言って受診が1番いいのはわかってますが
経験ある方いたらなぁと思って質問させて頂きました🙇‍♀️

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

膀胱炎症状とのことですが、残尿感や排尿痛があるのでしょうか?
もしそのような症状があるなら、泌尿器科でいいと思います✨

着床する時に痛みが起こる方もいますが、膀胱炎症状があるのであれば、膀胱炎かと思います!

  • ななな

    ななな

    お返事ありがとうございます!
    残尿感はなく、排尿痛もないです。
    じゃあ膀胱炎じゃないだろって話ですよね…☹️すみません💦
    なんというか…
    トイレしたい!と思ったら我慢できる時間が短くなりました。何度か膀胱炎を繰り返してて症状が似ているなぁと思ってました🥲

    色々と調べると膀胱炎なのか…妊娠初期?の症状なのかわからなくて…😭😭
    妊娠してて欲しいなぁと願う余りなんか安心したくて質問してしまいました😭

    • 6月30日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    膀胱炎繰り返すとクセになりますもんね😭
    でも今は着床の時期なので、このまま症状が落ち着けば膀胱炎じゃないかもですね😊

    私自身、敏感なのか、排卵痛、着床痛ありましたが、下腹部がチクチク、ズキズキって感じでした✨

    妊娠してるといいですね😍

    • 6月30日
  • ななな

    ななな

    そうなんです😭
    クセになってて( ´•д•` )💦

    ホントですよね~☺️
    症状が落ち着いてうまく着床してくれる事を願ってます!

    あ!ズキズキも近い感覚というか表現には当たってる感じします!

    妊娠していますように🙏
    お忙しいところコメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

3wくらいのときに、子宮がキューッとする痛み、下腹部の違和感がありました!
そして、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    途中送信してしまいました💦
    そして、次男を妊娠してました😊

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ルナルナ振り返って見てたら、3wではなく2w3dとかでした!

    • 6月30日
  • ななな

    ななな

    は!
    子宮がキュー!なんか言ってることわかるような…🤔

    あ!そうなんです!!
    排卵予定日後からずっーとほぼ毎日下っ腹に違和感なんです😵‍💫

    でも、それで妊娠していたんですね?!😲😍
    願いが叶いそうで安心しました😌
    無事妊娠していますように🙏

    お忙しいところルナルナの確認まですみません💦ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も普段それくらいの時期は下腹部の違和感とか特になかったんですけど、今回はこれはいつもと違う違和感!!期待!!って感じでした☺️✨
    検索魔になりママリで色々と妊娠超初期症状についてみなさんの投稿や回答見てたんですけど結局解決には至らず、なんなら、そのくらいの週はまだ着床すらしてないんじゃないか、、などの意見とかもたくさん見てて、どうなんだろってドキドキした日々を過ごしてました😂!

    妊娠されてることを祈ってます👶🏻✨

    • 6月30日
  • ななな

    ななな

    あぁ!全く同じです!今!!
    着床してないな🤔
    排卵痛?ん?排卵日ズレた?
    え?なにこの症状…って
    なってまいにーち検索魔です🤣🤣
    はやく1週間過ぎないかなぁとココ最近ずーと思ってます🤣
    そんな私なのでもちろん検査はフライングします!🤣🤣

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくしっかりフライングしました🤣笑
    なんなら、5日前で真っ白陰性で落ち込みました🤣今思えば、フライング過ぎて当たり前の結果ですよねw
    そして、翌日にムカムカする様な、、?と思い、その夜に再び検査し、めちゃくちゃ薄ら陽性の線出た!!って感じでした😂✨
    そこからも、予定日までこの線はどんどん濃くなるのか?!とか、長い待ち遠しい日々を過ごしました🤣🤣

    • 7月1日
deleted user

3人目、妊娠超初期に膀胱炎になりました😳
排卵痛?もかなりキツくて婦人科に受診したくらいです💦同時に膀胱炎にもなり、数日後に検査すると妊娠していました😳
ちなみに私は普通に市販のボーコレン飲んでしまいました😂

  • ななな

    ななな

    え?!膀胱炎なりました??!
    これは膀胱炎の症状と言っていいのかなぁ😗と悩む毎日です🤣
    ボーコレン!
    膀胱炎癖なってるのでよくお世話になってます笑
    最近飲もうとして
    …いや。、待てよ…
    初期症状か??と悩んで今回は飲んでないんですー!!🤣

    • 6月30日