※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
ココロ・悩み

面会交流調停が終わり、早く離婚したいと思っている女性の相談内容です。訴訟を起こしたが取り下げることもできず、相手の弁護士が説得中で時間が無駄だと感じています。

面会交流調停、審判になってやっと終わった…
納得しないだろうな〜。私も会わせなくて良いになったけど全然スッキリしない。
面会何かより早く離婚したいんですよ。脅しのために訴訟起こしました、今更になって取り下げます、とか通用しませんよ。
相手の弁護士が相手を説得中って、、
なんだか時間のムダだらけ。
疲れたな…

コメント

はじめてのママリ

面会自体、無しで終わったとゆうことですか??

• ママりん

ママりん

直接交流(面会)ではなく子供たちの精神的な面を考慮し間接交流(手紙、写真)にきまりました。

• 6月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

失礼ですが、そうなった理由をお聞きしても宜しいでしょうか?💦

私、最近離婚して
    元旦那が頭に障害があるので、理解力が低くて
    弁護士入れても交渉が進まず
    どうしよかと悩んでて
    調停したら身元後継人?がつくレベルで面会も成立しなさそうな相手なんです

• 6月30日
  • ママりん

ママりん

子供に対して何か虐待(身体的、精神的)があれば間接交流になったりするみたいです。
    私はまだ離婚裁判中なんで
    とりあえずは間接交流で子供の不安とってあとは裁判の中でなんとかして、みたいな内容でした💦

• 7月1日