※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん♡
子育て・グッズ

離乳食を食べる時に座っていられず、キャンピングホルダーをつけるのは難しい。バンボや赤ちゃんイスでも抜け出す。解決策はあるか、諦めるべきか。

離乳食を食べるときに全く座っていられずしょうがなく歩き回りながらあげている感じです。。

こたつテーブルなので裏面全面がこたつになっているので、キャンピングホルダー?をつけるのはよくないかなと思い、、
バンボ、赤ちゃんイスであげていましたがどちらも抜け出します。。笑

なにかいい方法はないでしょうか?
それとも、この時期はもう諦めるしかないのでしょうか(笑)

コメント

ジャンジャン🐻

これ、絶対抜け出せません。

ずっとこれのせいか、立ち上がるとかうちではあり得ないです😁

  • ゆんゆん♡

    ゆんゆん♡

    画像までありがとうございます(*^^*)バンボとは仕組みが違うんですか?
    バンボは瞬時で抜け出すのですが、これもテーブルぶち抜いて抜け出しそうな予感なのですが、、大丈夫なもんですか?(笑)

    • 11月29日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    とーますママ♡

    さん


    バンボとは全然違くて、普通の椅子です。
    そして、テーブルがおなかにかなり近い場所で止まるので、失礼ですが9ヶ月くらいじゃ立ち上がれません。笑

    • 11月29日
  • ゆんゆん♡

    ゆんゆん♡

    なるほど!普通のイスになってるんですか!(*^^*)
    暴れてもテーブルも簡単に外れなさそうしたら良さそうですね!

    • 11月29日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    とーますママ♡

    さん
    テーブルも、親でさえコツを掴めないとなかなか外れませんよ😂

    • 11月29日
  • ゆんゆん♡

    ゆんゆん♡

    え!ほんとですか!そこまで外れないなら魅力的ですね笑

    バンボのテーブルはすぐ外れてしまいますよね?🏠にあるので代用したいとこですが、、

    • 11月29日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    とーますママ♡

    さん
    わたしもバンボ持ってますが、離乳食ではあまり使えませんよね😅

    これ、3千円でお釣り来ますから😂

    • 11月29日
  • ゆんゆん♡

    ゆんゆん♡

    やっぱり向かないんですね(^_^;)
    それくらいで買えるんですね!考えてみます(*^^*)

    • 11月29日
ayumama

うちの子もその頃椅子の上で立ち上がり、座って食べれませんでした。
でもその都度注意して・たったまま口に入れることはしない・何度注意しても辞めない時は「じゃあご馳走様しようね」と言ってご飯を切り上げる
をやってました(^^)
そうしたら2週間位で落ち着き「いただいます・ご馳走様」も必ずやるようになり、食事中に遊んだり立ち上がったりもなくなりましたよ!
たまに立ち上がりそうになっても、座ってね。というときちんと座りなおします☆

  • ゆんゆん♡

    ゆんゆん♡

    そーなんですよね。うちもイスの上に立ち上がります!Σ(×_×;)!
    注意してもたぶんわかってないのか、、いつも笑っています(^_^;)
    ご飯を切り上げたらと友達からも言われましたが、そしたらいつも離乳食食べられなくなってよくないんじゃないかなーっと思っちゃって出来ずにいます(>_<)

    • 11月29日
  • ayumama

    ayumama

    食事を切り上げた方がいいというのは、支援センターの先生に言われたんですが、先生が言うには
    ・この時期はおっぱいでも栄養とれるから問題ない
    ・子供は頭がいいから最初に動きながらでもあげたりしてるて、ご飯は動いて食べていいものと認識する
    ・離乳食期は栄養をとるというよりは、食事の楽しさを教える意味合いが強い
    だそうですよ(^^)

    • 11月29日
  • ゆんゆん♡

    ゆんゆん♡

    お返事遅れてすみません\(_ _)
    わかりやすい説明でありがとうございます♡
    食事の楽しさを教えるのは大事ですもんね。
    工夫して座らせて食べます!

    • 11月29日
らぷんつぇる♡♡

9ヶ月との事ならウロウロしたがりますよね😭💦
ですが、今の内から立ったら座らせる!何回教えても座らないならご飯下げるなどした方がいいかなー?と思いますm(_ _)m

後々、大変な事になると思います💦💦

立ち歩いてもご飯食べさせてもらえる=ご飯は座って食べるって認識しないかもです😭💦

知り合いの子は5歳3歳の子ですが
座って食べられませんしご飯屋さんでも未だに走り回ってます😅😅

  • ゆんゆん♡

    ゆんゆん♡

    お返事遅れてすいません\(_ _)
    やはり、後々大変なことになりますよね(^_^;)
    そーなんですね!💦お知り合いのお話し聞いて焦りました(>_<)
    頑張って座らせようにします!

    • 11月29日