※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

保育園のお迎えについてです。もうすぐ仕事復帰で、フルタイムで働きま…

保育園のお迎えについてです。
もうすぐ仕事復帰で、フルタイムで働きます。
金銭面は考えずに、義理実家が近い場合、皆さん義理親にお迎えをお願いしますか?又は実際にお願いしていますか??

夫婦で話して、お迎えは自分達で行こうという事になっています。
ですが、17時30分以降のお迎えとなるので息子は居残り保育となります。

なぜそうなったかと言うと、産後義理親の干渉がひどくなってきて私がストレスを感じていたので、旦那が気を遣ってかそうしようと言ってくれました。
今は干渉は落ち着いています💦
以前も義母が「忙しくなるわ!毎日お迎えだもんね!」と言っていて、旦那が「は?自分達でやるからいいよ」と言っていたので、義母はお迎えに行きたいんだと思います💦
保育園でも、祖父母にお迎え頼まないの?と聞かれるので、息子の事思ったら義理親にお迎え頼むべきかなと少し悩んでいます💦
でも、義父がタバコを吸う事や、義理家が暑くてもあまりエアコンを使わない事など少し心配な事もあります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

居残り保育の子他にも全然いるでしょうし、1人とかでないなら17時30分以降で自分達でお迎えの方が私だったら安全です!
まだ小さいので色々思う所あると思いますが逆に義両親達より保育園のほうがいろんな面で安全かなとおもっちゃいます💦

• なな

なな

確かに!
    保育園だとエアコンもしっかり使ってくれるし、誤飲とかの心配もないですもんね😣✨
    義理親いるのに居残りって可哀想なのかなと少し悩んでいまのでコメント頂けてありがたいです✨
    ありがとうございます😭✨

• 6月30日
とりあ

うちも17時半〜18時のお迎えで、0歳児から預けてます😃

子供のことを思えば、なおさらお迎えはお母さんお父さんの方が良いですよ!

送りのときはバタバタしててゆっくり先生と話す機会はないので、お迎えで担任に会えたら直接様子を聞くことが出来ます☺️

担任や他の先生とコミュニケーションを取ったり、子供への接し方を見て育児の勉強したり、居残り保育でどんな遊びをしてるか楽しみにしたり…お迎えと一言で言っても迎えに行ってはいさようなら、ばかりではないので、ぜひお迎えは行ってあげてください😄♥️

子供は最初からその時間まで保育園なら、そういうものだと思ってくれますよ☺️

• なな

なな

子どもの事を思えばお迎えは親がいい!!🥺✨
    めちゃくちゃ安心しました🥺

周りの意見で、早く迎えに行く=子どもの為になるって思っていたので、自分達で迎えに行きたいって言うのが親のワガママかなと悩んでいました💦

そうですよね🥺
    実際、慣らしの時に直接先生とお話できたり、日々子どもの様子が変わって先生に少し慣れてきたなとか観察できるのでこちらも安心できました✨

仕事が始まって、子どもと長く離れるからこそ園での様子を知れるのはとても貴重な事だなと感じます✨
    ご意見ありがたいです✨
    本当にありがとうございました🥺

• 7月2日
みっきー

ご夫婦で話し合って自分たちで、と決められてるのでしたらそれでいいのではと思いました!

ななさん、妊娠されててフルタイムで復帰してってときに毎日のように義母たちと接するのってしんどくないですか💦
義父のタバコも嫌ですし…
息子さんも保育園で他のお友達もいるなら、園で過ごす方が一緒に遊べて楽しいかもしれないですよ🫢

• なな

なな

確かに、いい方達ですが、あまり会いたくない日もあるので毎日会うとなると辛いかもしれません😔
    多分居残りのお友達もいると思うので、保育園に慣れたら遊ぶのも楽しいと感じてくれますよね😣✨
    悩んでいたのでご意見頂けて嬉しいです✨ありがとうございました!🥺

• 6月30日
  • みっきー

みっきー

娘たちも18時前のお迎えですが、迎えに行ったらいつも楽しそうに遊んでますよ!
    通ってる園では夕方になると他のクラスの子と一緒に過ごすことになるので、自分のクラスにないおもちゃで遊んでたりします😃
    たまに「今日遅かったよ!」と小言言われる時もありますが…😅

復帰したらバタバタだと思いますが、体調気をつけてくださいね😌

• 6月30日
  • なな

なな

うちの園もコロナが落ち着いたら他のクラスと一緒に居残りみたいです!
    お兄ちゃんお姉ちゃん大好きなので楽しいかもしれませんね🤗🧡
    お子さんの様子も教えて頂きとても参考になりました!
    お気遣いまでありがとうございます🥺✨

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

義父母ありきで旦那さんが自分の子供のことなのに他人事のようになってる知り合いがいます。

ご主人もそうおっしゃってますし、まずはご夫婦でやっていくのがいいと思いました!まだお子さん1歳ですし、義両親にお願いするの不安なこともあるかもしれません。
でも人手があるのはとてもいい事なので、ご夫婦で今日は無理!って事になったときのピンチヒッターでお願いするくらいでいいと思います!

うちの職場は、お迎え行ける人がいるなら残業出来るよね?みたいな事言う人いるので、何が何でも自分しかお迎えいけないですオーラ出して仕事してます笑

我が家も普段は17時半、遅いと18時半、地域柄保育園が多いからか18時半だと同じクラスの子はいませんが、上のお姉ちゃんたちに遊んでもらったりしてメリットもありますよ😄

• なな

なな

すみません💦下にコメントしてしまいました💦

• 6月30日
なな

それはしんどいですね💦
自分達の子どもなのに💦

本当ですよね!!
自分達がどうしても残業しないといけない事もあるかと思うので、そんな時はお願いしますと伝えたいと思います!!!

あー、、、分かります、、、😱
私もバタバタ仕事終わらせて早く帰りますオーラ出さないとと思っています😣

そうなんですね🥺✨
他のクラスの子ども達に遊んでもらえたりするんですね✨
まだ居残りがどんな感じなのか見たことないので、雰囲気を見てみようと思います✨

悩んでいたので、ご意見本当にありがたいです✨
ありがとうございました!🥺

もふもふ。

うちの子はいつも居残りで18時前後のお迎えです💡
義実家ではなく、私の実家は近いですがお願いすることはほぼないですよ!
どうしてもって時だけ義実家にお願いすればいいかなぁと思います✨
他の子もいますし、息子は楽しかったって毎日言ってます😊

• なな

なな

コメントありがとうございます✨
    今日初めての居残りでしたが、お友達も沢山いて安心でした😊
    子どもさんのお話も聞けてありがたいです✨
    ありがとうございました🥺

• 7月2日
ゆうき

うちは義母の方が多分仕事も早いと思いますが全く頼んでません!

うちも早くて六時過ぎ、ちょっとでも残業すると6時半すぎ、延長保育になりますが全部自分たちでお迎えとかしてますよー!

• なな

なな

お迎えお願いしていない方が多くて安心しました😊!
    仕事なかなかすぐには終われないですもんね💦
    コメントありがとうございます🥺✨

• 7月2日