※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみたん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が卒乳したい。添い乳で寝る習慣があり、授乳が嫌な思い出になる前に卒乳したい。昨晩試しにベッドで寝かせたが寝付けず、アドバイスを求めている。

1歳1ヶ月の娘の卒乳について(完母で育ちました)

生後半年頃から添い乳でないと寝れなくなり(昼寝はおんぶor添い乳)、夜も頻回に起きて泣く→添い乳で寝る を繰り返しております。
日中は飲む日もあれば飲まない日もあります(欲しいとパイ!と言って求めてきます)

最近おっぱいを噛んだり、指で触って遊んだりするようになりこのままでは授乳が嫌な思い出になってしまいそうなので、その前に卒乳したいなぁと思い始めました。

昨晩試しにベッドにゴロンとさせてトントンしてみたのですが全く寝そうになく、明日ここで聞いてみようと思いすぐにいつも通り添い乳で寝かせてしまいました。

上の子は完ミで育っており、さらによく寝る子でしたので卒乳&ネントレ?の経験はありません。

アドバイスよろしくお願いします😣

コメント

はじめてのママリ🔰

おしゃぶり使ってみるのはどうでしょうか?
あとは急にパタッとやめてしまうのではなく、徐々にやめていくのはどうでしょう?
うちの子は寝る時電気消して部屋を真っ暗にして旦那と話している間にゴロゴロ転がって遊んでそのまま気づいたら寝ています。
全く寝る気配ない時は旦那と寝たフリしているとこちらへよってきてとんとんしてたらそのうち寝ます😴

  • みみたん

    みみたん


    コメントありがとうございます!!
    おしゃぶりは新生児の頃から拒否で、先日も試しにしてみましたがダメでした…

    寝たふりはしたことないですが、子より先に寝落ちしてしまったことがあって、ハッと起きたら上の子とふたりでキャッキャ遊んでいました(笑)

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遊んでたんですね😂
    うちの子はハッて起きたら隅っこで力尽きて寝てますw

    • 6月30日