※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

下の子の方が楽だという話をよく聞きます。上の子の時より下の子が自分で寝てくれたり、お腹が空いていない程度で済んだりすることが多いです。上の子は泣いたらすぐ抱っこが必要だったのに対し、下の子は放置されることが多かったので、その影響かもしれませんね。皆さんはどうでしたか?

上の子より下の子の方が楽ってあるあるなんですか?
周りからもよく聞く話ですがうちも上の子の時より大分下の子が楽です!
背中スイッチないしセルフねんねしてくれるしお腹すいてなく程度だし😅
上の子の時は泣いたらすぐ抱っこだったからかな?
下の子は退院後から家事とかあって放置してたからかな?とか思ってますが😅
皆さんどうでしたか?

コメント

あちゅ

下の子一歳まではほんとに手かからなかったです🤣
1ヶ月すぎてからは夜ぶっ通しで寝て夜泣きもほぼ無かったし日中もベッド置いたら自分で寝てくれるし掃除機かけても起きないしって感じで、ただただ癒しでしかなかったです🤣✨
一歳過ぎてからは大変になりましたけど。笑

deleted user

上の子より下の子のほうが夜の寝付きがよく、まとまって寝てくれるようになったのが早かったので、そういうところはかなり楽でした〜😂!

男の子だからか、おバカで甘えん坊ですぐ泣いて「ねぇねが〜😭」「できない〜!ママやって〜!」なのは困ってますが😑

mamari

うちも上の子より下の子の方が手がかからず、よく寝てくれる子だったので赤ちゃんの頃は育てやすかったです👶🏻💕

逆に上の子が手がかからなくて大人しい子だと、下の子が大変…っていうパターンもあると思います😊

3-613&7-113

上の子の方が、断然楽です。

上の子が、育てやす過ぎて不安になるくらいの子でした。子の月齢はこんなもの、と言うのにほぼ当てはまらず逆に不安になるくらいでした。
下の子、恐らく平和な方なんでしょうがかなり育てやすい上の子を育てて来てるので「下の子大変」となってます。

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    子の月齢→この月齢、です💦

    • 6月30日