※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に目に異常が出て飛蚊症になりました。網膜剥離の疑いはないとのこと。緑内障も患っており、焦点が合いづらいです。同様の経験をされた方の情報をお聞きしたいです。

妊娠してから目に異常が出た方いらっしゃいますか?

妊娠17週です。
10週頃から視界にゴミのようなものが見える飛蚊症になってしまいました。
眼科で網膜剥離の疑いはないか診てもらいましたが、それはないということでした。

他にも焦点が合いづらいなと思ったりすることもあります。
もともと緑内障も患っているので目が良い方ではないのですが、突然色々な異常が起きて戸惑っています。

妊娠してから目に異常が出た方いらっしゃいましたら、出産後どうなったか等、教えていただきたいです。

コメント

一人目妊娠中、目が疲れやすく痛くなるようになりました😢
出産後は自然に治ってましたよ☺️

結優

妊娠前から飛蚊症の症状があります。私も問題ないタイプのものでした。

妊娠中、特に変わったことはないけど、疲れすぎるとまぶたがピクピク痙攣する感じならありました。

飛蚊症が悪化したりとかは無かったはず…ですが、飛蚊症の最初の症状に比べると黒い影が増えてるのは確かなんですが、それが妊娠中だったか産後のことなのか覚えてないんですよね😰