※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月半の赤ちゃんが離乳食の量が減って困っています。同じ月齢の赤ちゃんはどのくらい食べるか、食欲が戻った経験がある方がいるか相談したいです。

生後7ヶ月半です👶🏻
離乳食を食べる量が減りました💦

もともとパクパク食べてくれる子で
お粥50g、野菜30〜40g、たんぱく質15〜30gペロリと食べていました!

5日前から半分ほどしか食べなくなってしまいました🥲💦

同じ月齢のお子さん、どのくらい食べますか?
一時期食べなくなったけど戻ったよ!って方いらっしゃいますか?

コメント

ぱんまん

うちの子も生後7ヶ月ごろに急に食べなくなりました!
離乳食のアプリには離乳食の中だるみがある子もいるみたいな記事があって、中だるみしてるんだ〜って思ってました(笑)
2、3週間食べなくて急に食べるようになりました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊
    食べなくなる時期あるんですね👀
    食べるようになったときは味付けを変えたり何か工夫されましたか?💦

    • 6月30日
  • ぱんまん

    ぱんまん

    食べなくなるまで味付けしてなかったのですが、味付けをするようにしました!けど余り変わらず…💦食べられるようになるまで気長に待ちました!

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    味付けあまりしていなかったのでチャレンジしてみます🤔
    それでも食べなかったら私も気長に待ちます😌💦
    ありがとうございました😊

    • 6月30日
はじめてのママリ

そう思えば最近食べなくなった気がします!
最近は一回目お粥10g野菜10gタンパク質20gくらいしか食べてないです😅
食べたくない時期なんだなーとしか考えてませんでした🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいてホッとしました🥲💦
    10倍粥のようにドロドロのものは食べるのにつぶつぶだと嫌がったり、なかなかもぐもぐの練習もできないです💦

    • 6月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あーわかります😂
    お魚系とかモサモサ感?があるやつとかも嫌な顔されます笑
    まぁいつか食べてくれるでしょと甘く考えてます😇

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌な顔しますよね😫
    そうですね!いつか食べてくれるので焦らず進めようと思います😌✨

    • 6月30日
deleted user

うちも3日間、食べる量減りましたがまた戻りましたよ😵💦

これからも食べなくなる時期
ありそうだなーとか思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊
    3日で戻ったんですね👀!
    うちも早く戻るといいですが😫💦
    やっぱり食べたくなくなるときがあるんですかね😂

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もびっくりしました😂💦
    なんで食べなくなったのか
    今でも分からないです😂💦
    3日間は好きなものだけ
    あげてました🥲💦

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きっとそういう日も必要ですよね😂同じような方がいてホッとしました!ありがとうございます😊✨

    • 6月30日