※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクママ
子育て・グッズ

公園で息子のボールを川に投げられて腹立ちました。母親が謝らず、以前の親子は拾ってもらったので驚きました。

今日少し腹立たしいことがありました。公園で数人のママ友とその子ども達と遊んでいたのですが、息子のおもちゃのボールをある男の子(2歳6ヶ月)の子が川にわざと投げて落としてしまいました。その母親は、「あー何してんのー!!〇〇君のボールでしょう!!」と子どもに怒っていましたが、その後、私にごめんねーというだけで、終わりました。まあ、たかだか安いものですが。。その川で以前ボールを落とした親子が川の担当部署に電話してすぐ来て拾ってもらっていたので、そうするのかと思っていたので、何もしない母親に腹が立ちました。

コメント

ミルクママ

すみません、質問になっていませんね。私の心が狭いのか、その母親がおかしいのか、客観的な立場で聞いてみたかったのです。

らんらん

え、ありえないです💦
川はさすがに怖いので、私だったら弁償します(>_<)

• ミルクママ

ミルクママ

すみません、川じゃなく用水です。水深は15cmほどで、大人でも長靴を履いて歩けるところです

• 11月28日
  • らんらん

らんらん

だったら私は絶対取りに行きます(^^;;
    いますよねそういう親!
    とりあえず形だけ怒っといて、何も悪いとも思ってないんですよ(>_<)腹たちますね💦

• 11月28日
  • ミルクママ

ミルクママ

ありがとうございます。聞いていただいて、心がすっとしました。「たかが安いもんだし、いいかー」って思われたんですよね。息子がよく遊んでいたボールだったので、一人でイライラし悲しくなってました。

• 11月28日
mico

え、ボールは戻ってこなかったんですか?!

• ミルクママ

ミルクママ

すみません、見た目は川みたいですが、水深15cmほどの用水でした。ボール戻って来ませんでした。

• 11月28日
  • mico

mico

えー!!戻ってこなくてそのままなんてありえないです!!あたしなら弁償します!

• 11月28日
  • ミルクママ

ミルクママ

そうですよね。私も逆の立場ならそうします。しかもわざと投げだみたいなので。息子がよく遊んでいたボールなだけに、なんか悲しくなってました(T_T)ありがとうございます。

• 11月28日
チョコバナナ

その男の子は謝ってないんですか?
親が謝っても2歳6ヶ月なら言えますよね(>_<)

私ならそこまでしてもらわなくてもいいかなぁと思っちゃいます😰
でもそのママ友とは距離おきたくなりますね⤵⤵

• ミルクママ

ミルクママ

男の子は母親に怒られて、ぽかーんとしてました。息子はボールがなくなったことも知らないので、次回公園行くまでにボール買おうと思っています

• 11月28日

えっボールとれなくしてそれでおわりですか?!ありえないですよ💦💦相手がいいですって言わない限りは取るために管理事務所に電話するなり連絡先を聞いて同じようなもの買って渡します。

• ミルクママ

ミルクママ

そうですよね。他のママ友も、え?それだけ?みたいな顔をしてました。他のママ友は管理事務所の電話番号もあるよと探してくれていたんです。

• 11月28日

それは腹立ちますね!
例え100均のボールだとしても、他人の物ですから自分で拾いに行くか
「ごめんなさい、弁償します」と言うべきだと思います。
その母親がおかしいですヾ(¬。¬ )

• ミルクママ

ミルクママ

そうなんですよー!弁償するか、せめて管理事務所に電話するか、何もしないことに腹が立っていました。共感していただきありがとうございます。すっと心のわだかまりが取れました。

• 11月28日
とらきち☆

絶対変ですよ~💦
でも周りのママさんがまだわかってくれる感じで安心しました。
同じ仲間だったらイライラMAX💢

• ミルクママ

ミルクママ

たまに遊ぶママ友です。前々から常識の感覚が少し私とは違うなと。そう思えば、諦めというか、少しイライラが抑えられそうです。

• 11月29日
そらりくmama

同じ状況になったことないのでわからないですが、弁償や川の担当者に拾ってもらったりするんですね…
投げた子供に対する対応だったりしつけの面でどうなのかな?って思うところはあるかもしれませんが、子供にも怒っていた訳ですし、ボール無くされてそこまでしなきゃなのかな…
無くしても、壊れてもいい前提でみんなで遊んだり貸し出したりしていると思ってたので。

• ミルクママ

ミルクママ

やはり、逆意見もあるんですね。とても参考になりますので、いろいろ聞いてみたいのですが。
    今回の場合は、鍵のかかった鉄柵を乗り越えないと入れない深さ2mくらい、水深15cmの用水です。少し流れもあります。もし、子どもが気に入ってるボールが用水に落ちた場合は、どうしますか?

• 11月29日
あやりん😆

信じられない話しですね!
私なら取りに行くか、弁償しますよ。
もやもやしますね😢

ぴよ

母親の対応はおかしいですね!
私ならどこに電話したらいいのかわからないので、弁償するかお菓子でも後日渡しに行きます。
ただ、子供が謝らなかったのは仕方ないと思います。どんなに躾をしていても頑固に謝らない子も結構いますよ。子供なりに悪気があって落としたわけじゃないのにって意地になるのかもしれません。幼稚園児ださえ、ちゃんと謝れない子いますからね。