※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の交代勤務がつらく、妊娠中の悩み。夕方勤務が特に大変で、土日も休みがないため息子との時間が心配。夕食や風呂の時間が難しい。夕勤の日は楽しみが少なく、旦那は日勤にしてほしいが無理。どう過ごすか相談。

旦那の交代勤務が嫌なのでどなたか聞いて下さい😞😞
三交代制の仕事してて、うちは3歳の子供と私は妊娠中です。

もう安定期入りましたがまだ悪阻の波と動くと疲れやすいのがあり、メンタルずっとやられてます。
土日休みじゃないのも毎週辛いし、特に旦那と一番居られない夕方16時〜0時勤務が嫌いです。

と言っても4勤1休です。
悩みは土日と夕勤、妊娠してからどう過ごそうか頭で色々考えてしまいます。
息子は暇だろうし周りはパパ休みで遊べないし、、
そして夕方忙しい時間帯にいないので風呂と夕飯時が大変と思ってしまいます。

妊娠前は夕勤の日は早めに寝かしつけて1人で映画見ながら晩酌や友達と電話が楽しみだったので平気でした。
今は寝かしつけ後、スマホかまって終わりです。

たった4日で終わるし月8回なのですが土日もいないから日勤のときとの気分の差がひどいです。
どうにかして毎回乗り越えたいのですが😞😢

私の中ではなるべく夕勤は夕飯にカレー大量に作ったり惣菜に頼って、デザート買うくらいの楽しみにしてます。

旦那は仕事頑張ってくれてるので今まで何度も日勤にしてくれと頼んできたけど、やはり現実は無理で、、
なのでここで相談させてもらいました。
皆さんならどう過ごしますか?

コメント

れー

旦那が4月から三交代になり全く同じ状況です。2歳の男の子が居て現在妊娠中です。今までずっと土日祝と休みだったので、それが無くなり変な感じがします。お腹も大きくなってきた上に息子は保育園にも行っておらず毎日クタクタになりながら面倒見てます。近くにママ友とか居れば気晴らしに遊んだりして過ごすんですけど…ママ友がまず居ない。なので息子連れてお散歩行ったりしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹大きくなってきて上の子の子守り大変ですよね😭
    お互い無理せず過ごしましょう🥺✨

• 7月1日