※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

実家で里帰り出産することになり、精神的に辛い状況。実家の人も同じ時期に妊娠し、喜んでいるが状況に疑問。費用の違いにも不満。

あー!!
自分は自分だー!!
けど、今私は3人目妊娠中で、今回は実家の方から里帰り出産はしないでくれって言われて、精神持ちの私は、何処も頼らずに頑張ろうって思ってた矢先に、実家の人も妊娠しててしかも、出産予定日が半月しか違わない。
そして、実家の方に里帰り出産するみたいです。
その人も、精神を持ってて、普通に里帰り出産をすることを実家の人達は喜んでます。
やっぱり、一人目と3人目では実家の人達から見ても違うと思いますか?
実家の方で、無痛分娩すると5万円なのに、こっちは木曜日の平日だけしかやってなくて、なんで15万円もするんだよー!

コメント

はじめてのママリ🔰

実家の人も妊娠って
実家に同居されてる方がいらっしゃるってことですか?で妊婦さんは義姉さんとか義妹さんとかですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、説明不足ですいません😥
    私の親は、幼い頃に離婚してて、父親に引き取られてその父親に結婚までは行ってないんですけど付き合ってる人がいるんです。
    その付き合ってる女の人に、元々子供がいて、私と同じ年の人です。
    その人が今回妊娠したみたいです😅
    その、妊娠した人は実家とは別々で暮らしてます。

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!その子どもさんがご実家にってことですね😩
    でも、それなら絶対帰らない方が良いですよ!主さんが帰ったところでいい思いするとは思えないです💦色々嫌な思いするのが目に見えてる気がします!😭

• 6月30日
たこさん

お父様の彼女の娘さんが第一子を里帰り出産、ということでしょうか?
彼女さんからすれば娘が産む孫はこの上なく可愛いので仕方ないと思います💦彼女さんは娘と初孫のお世話サポートに専念したいのだと思います。

お父様は彼女さんの意思を優先したのではないでしょうか。
3人目ならもう手伝いいらないと思ってるのもあるのかなと思います。
今回は自宅で過ごした方が穏やかな気持ちでいられるのではないでしょうか🤔

私は2人とも里帰りせず自宅なので穏やかに過ごしてます😊

かんちゃん

3人目だと上二人のお世話も
ってなるからご実家の方たちは
難色を示してるかもしれませんね。