※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっぱ
産婦人科・小児科

新生児の吐き戻しや嘔吐、嗚咽について心配です。抱き方についても悩んでいます。

新生児吐き戻し、嘔吐、嗚咽について
今日、いつもより多く量も回数も
吐きました。いつもより多いと
やっぱり心配になります。
時間差で吐いたり、泣きやまなかったり
やっぱり、なんかしんどいことが
あるんじゃないかなとか思うけど
小児科も産院も新生児特有とか言われるし😇

嘔吐、嗚咽してるときの抱き方はどうしたら
いいでしょうか?
ギャン泣きで、横抱きしてもだめなので
縦抱きしたら、急に落ち着くけど
縦抱きすると、吐きます。(ちょっと前に胸元に盛大に嘔吐しました。)

コメント

ゆー

うちの子も吐き戻し凄かったです!体質だから向き合うしかないですが…
うちの場合は横揺れではなく、ラッコ抱きして縦揺れ(スクワット)で落ち着く子でした💦
試行錯誤するしかないですね💦
首が座るまではゲップする時以外縦抱きしませんでした!

  • くっぱ

    くっぱ

    コメントありがとうございます🥺本当にみんなにみんなに体質とか、新生児特有とかいわれるから、大丈夫なんですかね😭

    試行錯誤ですね‥‥💦
    難しいです😭

    • 6月30日
  • ゆー

    ゆー

    旦那は、二日酔いで吐くとスッキリするし大丈夫でしょ!って言ってました😅😅
    よだれ出てないのに、吐き戻しのために早々スタイ付けてましたよ!洗濯物増えるので…
    こっちも何回服着替えたり、カーペット洗ったことか😅

    まだ生まれたばっかりじゃないですか!!
    これからです☺️

    • 6月30日
  • くっぱ

    くっぱ

    そんなもんなんですかね😭

    いま、下ろすと泣くし、抱っこしてたら吐くんですが
    横抱きしてて、落ち着いてねてる?のかハァハァいいながら、目は瞑ってるんですけど
    たまに、嘔吐物が上がってきて
    お腹だか、器官だかがごきゅみたいな、音だして
    飲み込むような音がするんです。
    頭の方高くして抱いたほうがいいんですかね?

    • 6月30日
  • ゆー

    ゆー

    特に意識したことなかったですが、不安なら保健センターに相談の電話もありですよ✨

    • 6月30日