※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の預け時間について相談です。勤務時間を伸ばすと子供の不安定さが気になるようです。

1歳0歳児クラスのママさん、保育園は何時から何時に預けていますか?

今月入園し、現在9:00~15:00勤務で8時過ぎから16時に預けています。
朝は合同保育園の時間で1歳の子は少なく、16時お迎えのときはまだ同じクラスの子はお迎えに来ていないみたいです。

転職を考えていて9:00~16:30勤務になるかもしれないのですが、そうすると8時過ぎから17時に保育園になります💦
17:00だと合同保育の時間だし、まだ1歳なのに保育園に預けすぎでしょうか😭
もちろんフルタイムのママさんもたくさんいるとは思いますが気になってしまって💦

保育園に行きだしてから子供が不安定というか、後追いがひどくなった気がします。朝から私にベッタリで離れるとずっと泣いています。
朝ごはんも抱っこのままでやっと食べてくれる感じです😔

この状態だと勤務時間を伸ばすのは子供のためにならないでしょうか…。

コメント

はじめてのままり

仕事が9:00-16:00の時短で
保育園は8:15-16:40預けてます

🐰

7月から入園しますが、

旦那がお迎え行ける時は、
7:30or8:20~17:30です😂
旦那がお迎えいけないときは
18:30までです😭

朝は在宅勤務か出社するかで時間が変わります😣

ママリん

4月から保育園行ってます!

0730〜1745くらいまで預けています☺️

フルタイムです

みゃーの

1歳児クラスで
仕事9:00~16:00
保育園 8:15~16:20
くらいまで預けてます。

うちの保育園は朝早く、お迎えが遅い方が多いので
いつもクラスには沢山いますが、経済面がよほど厳しいとかじゃなければ
せめて16時までの勤務にするかなぁ、、と私は思いましたり

はじめてのママリ🔰

9時~5時で預けてます!
1歳の頃はべったりで嫌がる事もありましたが月齢があがり友達も出来て毎日楽しそうですよー◎
私の職場の人はもっと長時間預けてるので長いとかは思ったことなかったです😂

みんてぃ

下の子を0歳児から預けてますが、18時少し前にお迎えです。
うちの子だけが待ってるってことは稀で、同学年の子や他学年の子も一緒に待ってることが多いですよ😄

りー

下の子4月から0歳クラス通ってます。
仕事8時〜14時半
保育園7時〜16時
で預けてるので16時お迎え一緒ですね☺️

うちも通い始めた頃は、帰宅後の家での後追いすごかったですが、一ヶ月すると慣れたのかそこまで酷くはなくなりましたよ😀

はじめてのママリ🔰

不安定なら考え直した方がいい気がします。
私は無理させて保育園に行き渋られるのが1番きついです。

はじめてのママリ🔰


みなさんコメントありがとうございます!
やはり仕事によって様々ですよね💦
参考にさせていただき、今後どうすればいいのかじっくり考えてみます😣

せつこ

0歳児クラスから保育園に通っています👶
8:30~18:00ですが、月の半分は延長で19:00まで預けていました🙂
子どもの様子も問題なく、土日と平日夜は一緒にいれるのでそこまで問題ないかなぁと感じました😌
0歳児で延長保育の子はほとんどいませんでした。お兄ちゃん、お姉ちゃんにとても可愛がられていました🙂

ユウ

8:30-18:30が週4、18:45が週1、土曜が9:00-18:15です😅

3ヶ月から8:30-18:30の週5で預けはじめ、6ヶ月から週6になった感じですね😅

長女も同じような感じでしたが、早くからお兄ちゃんお姉ちゃんにチヤホヤされて育ったからかとても面倒見がいいです😊末っ子のこともかなり楽しみのようで、毎日名前を考えては「私がお世話する!」と張り切ってますよ😅