※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんと一緒にいる時の過ごし方について相談です。日中はYouTubeで宅トレや家事をしながら、赤ちゃんがおもちゃで遊んでいる状況が続いています。暇な時間が多いので他の方は何をしているのか気になっています。

6ヶ月で永遠とひとり遊びできるお子さんいる方
日中家にいる時なにしてますか?

上の子は構ってちゃんすぎたので
楽だな〜と遊んでるところをただ
寝転びながら眺めてるからYouTubeで
宅トレ、家事してるだけです...
することなくなったらちょっとかまってみて
遊ぶんですがネタも尽きるのでおもちゃ渡して
ずっとおもちゃで遊んでます😌

なんか暇な時間が多くてこういう時
みなさんなにしてるんだろう〜って気になりました

コメント

はじめてのママリ

うちもです🥺
見てれば1人でずーっとご機嫌に遊んでます!眠くなれば勝手に寝てるし😴
構う時は絵本読んだり、ごにょごにょしたり私が効果音発して娘爆笑してます笑
1人で遊ばせてる時は、スマホいじったりTVみたり、宅配の注文書書いたり…本当にやる事なくてひまー!ってなったら支援センター連れて行ったりドライブ行ったりしています🙄

• はじめ

はじめ

ありがとうございます♩
    ひまー!ってなって自分の時間じゃなくて子供のために時間使ってあげてるんですね💙

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

メリーのおもちゃを取って遊んだり、ガーゼでヒラヒラして遊んだり、ジッとテレビを見ていたり比較的1人で遊んでいます😊
かまって欲しいと私の体によじ登ってきます

• はじめ

はじめ

ありがとうございます!
    その1人遊びの時間はなにしてますか?😊
    放っておけば寝てるか1人で遊んでるかどっちかなので、
    お姉ちゃんが8:30に幼稚園行って14:00までひたすらフリーなんですよね😌

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗濯、掃除、お弁当と離乳食の作り置きなどです😊
    それでも時間空くときは一緒に遊んだり、アマプラとディズニープラス契約しているのでそれ見たりです🌟

• 6月30日
  • はじめ

はじめ

参考になります😌❤︎
    家事が9:30には全て終わっちゃうからわたしも録画見たりして時間潰そうと思います😌♩

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとハイハイをするようになって家だと広々と遊べないのでよく児童館に行くようになりました😊あっという間に時間つぶれるのでおすすめです😆笑

• 6月30日
  • はじめ

はじめ

うちも今ハイハイするんですけど、1人で遊ぶから児童館、支援センターはイベントの時でいいか〜ってなってました😊...上の子の時は抱っこしてないと泣くし、かまってあげないと泣くので毎日9:00〜18:00くらいまで家と支援、児童館の往復でした😌

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6ヶ月でハイハイ早いですね👀✨
    毎日往復はすごいです!

• 6月30日
  • はじめ

はじめ

3ヶ月の2日前に寝返りして、お姉ちゃんは5ヶ月後半寝返りで7ヶ月後半でずり這いだったので油断してました😅
    泣きはしませんが家中わたしのこと追いかけてきてめっちゃ可愛いですwww

かまってちゃんは付き合いきれなくて、外出てる方が気が楽でした🥲

• 6月30日