※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

子供が車に乗るときの涼しさについて質問があります。チャイルドシートに使う冷感パットやシートについてのおすすめが知りたいそうです。

いつもお世話になってます☺️

現在生後4ヶ月の子がいるのですが、車に乗せた時に暑くて、何とか涼しくできないかと考えています😭
乗る前に冷房かけて車内は涼しくしてますが、まだ後ろ向きだしあまり涼しくない気がして……

チャイルドシートに取り付ける涼しいパット(中に保冷剤入れるやつ)は、涼しいでしょうか?
西松屋などで1000円くらいから売ってるやつです。

お値段少々張っても大丈夫なので、使ってて何かおすすめの冷感シートなどあったら教えて下さい😭

コメント

はじめてのママリ

車に付けられる扇風機付けてます!今の所買い物終わりで暑ーくなった車内にすぐ乗せなきゃ行けない時とかでもガンガンエアコンつけて扇風機回せばぐずってないし汗疹等もできてないです!涼しいパット?はニトリで買いましたが、気休め程度かなーって感じです🫠
結局買い物中車内に乗せとけば溶けてるし冷たくないし…

亜美子

保冷剤入れるシート使ってます
赤ちゃんの汗がましになりました🙆‍♀️

おっちょこ

こんにちは☺️
ご存知かもしれませんが、冷房をかける前に対角線上にある窓をあけて、5回程車のドアを開け閉めすると結構早く涼しくなりますよ(伝わりますかね?分かりづらくすみません💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません!
    とても参考になりました✨ありがとうございます😭

• 7月2日
もも

みなさんありがとうございました!
参考にさせていただきます。
まとめての返信ですみませんm(__)m