※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供が胃腸炎で血糖値が低い状態。寝ている息子にヤクルトをあげるべきか、寝かせておくべきか悩んでいます。

4歳の子供が胃腸炎になりました🥲
昨日も小児科受診して元気だったのですが下痢はおさまらず…
今朝ぐったりしており、再度小児科へ。
行きの車で吐きました😭

血糖値58ということで、おしりから吐き気止め入れてもらって家についたらヤクルトとお味噌汁上げてとのこと。
そうすると一気に血糖値上がると思うから元気出てくるかな、もし15.16時ごろになってもまだぐったりしてたらまた連絡してねと。

家について、ヤクルト買いに行ってる間に息子寝てしまってまだ寝てます💦💦

これはもう起こしてヤクルトあげたほうがいいのか💦
寝かせておいたほうがいいのか💦💦
寝かせておいても大丈夫ですかね😣💦💦

コメント

咲や

低血糖の症状が出ていないなら、起きてからでもいいかと思います🤔
私が妊娠糖尿病でインスリン打っていたので、低血糖になった時の対処法を聞いた時は、ブドウ糖をすぐに取ることでした
ラムネ(固形)もブドウ糖なので、ラムネでも良いですし、すぐになければ砂糖でも良いです
甘い飲み物は吸収までに時間がかかるのと、糖分取りすぎる事があるので気をつけて下さい😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺
    先生には糖分もなんだけど、塩分もとってほしいと言われました💡

このまま起きるまで様子見てみます!
    もし症状出たら砂糖舐めさせます💦

• 6月30日
  • 咲や

咲や

脱水状態だと塩分も必要になりますからね😅
    先週、小一の息子がめまいと嘔吐で全く水分が取れず、朝と夕方に2回病院に駆け込みました😱
    原因は胃腸風邪らしいです
    朝受診した個人病院じゃ対応出来ないからと紹介状持って、総合病院の夜間診療に行きました
    点滴打って良くなりましたが、それでダメなら入院と言われてました
    私は入院を覚悟したのですが、それだけは免れました😭
    もし水分が取れないなら、すぐに病院行ってくださいね😣

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今起きてヤクルトとお味噌美味しそうに飲んでます😂
    このまま吐かないといいけど💦

お子さん大変でしたね💦💦
    うちも1ヶ月前に胃腸炎になって2回目です😭

• 6月30日
  • 咲や

咲や

胃腸風邪大変ですよね😭
    水分取れてなによりです