※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみぱん
子育て・グッズ

産前に持っているベビーカーが重く感じているため、軽いベビーカーを検討中。2歳の上の子はカートが好きで、車移動が主。2人育児についてアドバイスを求めています。

年子や2歳差のお子さまがいる方!ベビーカー、どんなのを、どのように使ってますか?

下の子がもうすぐ産まれる予定なのですが
今持ってるAB型ベビーカーが重くて大きく感じてしまって、もっと軽いものを買い足すか買い換えるかで悩んでます💦 妊娠中で体力がないのもあり、今のベビーカーが重くてゴツくて車の乗せおろしだけで疲れ果ててしまって…😢
B型ベビーカーを買い足すか、もっと軽いAB型ベビーカーにするか…とかです。
みなさん上の子下の子のベビーカーの種類や使用頻度などどんな感じですか?

上の子はもうすぐ2歳です。ショッピングモールとかスーパーでは、カートが好きで大人しく乗ってくれます。歩かせることもありますが、慣れてくると走り出してしまったり、行きたい方向と違うときは座り込んで固まったりです💦普段は車移動がメインです。

今のベビーカーにモヤモヤしているものの2人育児が想像つかなくてどうしたらいいのか分かりません…🤣

長々とすみませんがうちはこんな感じだよ!となにかアドバイス頂ければ嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ

上が立って乗れる付属品つけました(^^)/

年子怪獣mama🦖🐾

年子育ててます🐰💓
うちは1歳までは下の子抱っこ紐で移動でした!

1歳〜1歳半頃から手持ちのA型ベビーカー(ピジョンのランフィ)に2人乗りさせてました😂(ステップは買わず上の子が足置きに立つスタイルです)

今は横型の2人乗りベビーカー使ってます❣️
2人同時に逆方向に走られるのでうちはまだまだベビーカーが手放せません😵‍💫😵‍💫