※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産院から指定なし。前開きのパジャマを考えているが、他の選択肢も知りたい。暑さ対策も悩んでいる。

8月末出産予定の妊婦です。
入院中のパジャマについて、産院から特に指定はないので、どんなものを用意しようか悩んでいます。
一応前開きのものにしようと考えていますが、他にもワンピースや丈長め、レギンス等の有無、または普通にTシャツなど、皆さんがどんなものを使っていたか、教えて頂きたいです。
また、時期的にまだ暑いときではありますが、半袖と長袖、どちらにしようかも迷っています💦
暑さの感じ方は個人差もあるし、産院によって空調の様子も変わってくるとは思いますが、、こちらも合わせて参考までに教えて頂けたらありがたいです🙇

コメント

キティ

基本的に病院って暑いし、新生児の赤ちゃんのためにあまり冷房も強くしないと思うので、絶対半袖の方良いかと😂

私、青森で4月下旬に出産しましたが、室内暑くて長袖で後悔しました😂
私は前開きの上下分かれた普通のパジャマでしたが、ワンピースの方もたまに居ましたよ!
Tシャツでも全然良いと思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり半袖ですね!
    ありがとうございます!

• 6月30日
(๑・̑◡・̑๑)

私は産院でパジャマ貸し出しなのであれですが、、、
産院のパジャマは前開きのワンピースタイプです!
それが楽だと思います!私はそれに着圧ソックス履いてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貸し出しがあるのいいですね!
    ワンピースさがしてみます!
    ありがとうございます!

• 6月30日
ユッティー

こんにちは!
下の子が同じ夏うまれでした😊

私は、前開き・ワンピースで股下にスナップボタンがついてるタイプ(赤ちゃんのロンパースみたいな形)のパジャマを用意しました!
授乳もあると思うので、最初は前開きがおすすめです👏🏻
産褥ショーツを助産師さんが交換手伝ってくれたりしたので、レギンスとかは履きませんでした!
産後の痛みもあるので、レギンスを履いたりするのは大変だと思います🥺
冷房が寒かったりもするので、カーディガンとかの羽織れるものを持っていくといいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロンパースみたいなワンピース便利そうですね!
    探してみます!
    ありがとうございます!

• 6月30日
えるさちゃん🍊

暑いと思うので半袖の前開きでエアコンつきっぱなしで寒い時とかあるかもなので薄手のパーカー持っていきますかね🤔
ワンピースみたいなやつに薄手のズボンとかいかがですか?😊
レギンスみたいにぴっちりしてるのは産後はくの大変そう😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レギンスはやめた方がよさそうですかね!
    薄手のズボン検討します!
    ありがとうございます!

• 6月30日
清華

5月中旬出産でも半袖だったので半袖のがいいと思います
一応、カーディガンか何か羽織るものを持っていくって形はどうですか??
私は前開きのものを1枚、あとはTシャツに短パンで過ごしました
授乳ストラップっていうのを持っていったら便利でした☺️
あと、マタニティパジャマとかなら大丈夫ですが普通の前開きパジャマで代用するのであればサテン地はおすすめしません
汗吸わないのでペタペタ張り付いて動きづらかったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり皆さん半袖に羽織るもののかたちが形が多いですね!
    ありがとうございます!

• 6月30日
ママリ

私も夏出産しました!
産院で貸してくれるパジャマがワンピースの前開きでしたが
授乳するときも楽だし、悪露の状態見てもらう時もまくるだけだったので楽でした笑
結構スースーするので気になるようであれば寝る時はレギンス履いたりなどするとか?☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪露の状態見てもらうことを考えていませんでした!
    ワンピース探してみます!
    ありがとうございます!

• 6月30日

前開きワンピースタイプがオススメです!
2回の妊娠で3ヶ所の産婦人科に入院しましたが、どの病院も妊産婦用はこのタイプでしたので、これが一番使い勝手がいいのだと思います。

私は半袖でいいと思いますが心配なら羽織ものを持っていくのがいいのでは?
袖まくるの地味に面倒ですよ〜。

あと万が一帝王切開になったらレギンス履けないし、悪露のチェックとかでしょっちゅう脱がないといけないから、個人的にはあまり出番はないかなと思います。

私も自宅では半袖の前開きワンピースのパジャマを着ています🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目が1月の冬生まれだったので寒いだろうなぁ、、、と思って厚めのパジャマを持っていきましたが、真冬なのに空調が調整出来ず汗だくになるくらい暑く、エアコンを切ることもできずめちゃくちゃ苦労しました💦💦

ご自身でエアコンの調整ができない前提で8月でしたらまだまだ暑いので半袖+薄手のカーディガンなどがいいかなと思います!
    よっぽど冷え性だったり寒がりでしたら少し厚めの羽織を+したらいいと思いますよ😊

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々な病院で前開きワンピースとのことなら、それが間違いなさそうですね!
    ありがとうございます!

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冬でも暑いほどだったのですね💦
    半袖にします!
    ありがとうございます!

• 6月30日