※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽろろん
お仕事

専門職を退職し、子育てに専念しているが後悔している。パートでやりがいもなく経済的にも厳しい状況。同じ経験をした方はいますか?

子育てとの両立が難しく、1年ちょっと前、天職だと感じていた専門職の正社員を退職しました。
子育てはしやすくなり、家族にも余裕をもって接することができています。
でも、退職したことを後悔し、泣いてしまうことが多くなりました。
今のパートにはやりがいも感じず、経済的にも厳しいです。
同じように、退職を後悔している方はいらっしゃいますか?

コメント

deleted user

私は結婚して正社員を手放した身です。

色々キツいとは思うけど、これからお母さんになる人は正社員はなるべく手放さない方が良いよと言いたいです。

ぽろろんさん、専門職だったんですよね?
もう一回正社員探してみてはどうですか?

  • ぽろろん

    ぽろろん

    そうですよね。
    判断ミスでした。

    ちょっと考えてみます。
    ありがとうございました🙏

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    その時はそれがベストと言うことで選択したので「ミス」では無いと思いますよ。
    また考えが変われば、それに合わせて「選択」していけば良いだけです😌

    • 6月30日
  • ぽろろん

    ぽろろん

    温かいお言葉ありがとうございました🥲❤️
    どんどん選択し、行動していきます!

    • 6月30日
レンコンバター

子育てとの両立が難しかったと感じたならその決断は間違ってなかったと思います。

病気にならないように、がポイントだと思います。

やりがいを感じられそうな仕事また見つけたらよいです🥰
なんどでもやり直しましょ!

私も子育て理由で退職し、いま職探ししてますがワクワクしかないです。
捉え方かなと思います❤️

  • ぽろろん

    ぽろろん

    このメッセージ見て泣きました。
    温かいお言葉ありがとうございます😭❤️


    実はやりたい仕事があり、国家資格を取得しました✨

    何度でもやり直せばいい…
    おっしゃる通りです!

    また前を向けそうです!
    ありがとうございました🥲🍀🙏

    • 6月30日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    えー!泣かないでください✨

    国家資格!すごいじゃないですか!
    わたしも見習いたいその努力😭😭😭

    人生長いですから臨機応変にお子様と自分の笑顔を是非大切にしてください。

    優秀なママさんでお子様も幸せですね🥹🥹

    • 6月30日