※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

島根のコロナ感染者が増加している原因は、出雲市の大きな工場でクラスターが発生しているため。感染者が多いチームは現場が停止しているが、団地の半数が関係しており、旦那の弟も働いている。

島根のコロナ感染者過去最多(笑)
原因は分かっておるのですよ
出雲市に世界に誇る大きな工場があって、そこでクラスターが起きてるからなんです
しかも現場は動いたまま、職員は仕事の合間に検査!
さすがに感染者が多いチームは現場止まってるみたいですけど
うちの団地も半数がそこに勤めてるくらいほんとに大きな会社です
なんなら旦那の弟二人も働いてます
多すぎて笑うしかない

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナでたらどこも今はそんな感じですよー!
むしろ仕事の合間に検査するだけマシですね!

うちの会社や周りの会社も
今はコロナが出ても、
濃厚接触者だけ検査、陰性なら出勤ですよー

もうコロナじゃ現場は止められないと思いますよー

  • ままり

    ままり

    そうなんですか?
    田舎なので急に増えるし、中には検査対象の家族だからと言うことで家族は自宅待機、検査対象の本人は仕事で合間に検査って家もあって不満や不安しかないです

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    濃厚接触者なのに出勤してるんですか??
    それはちょっと、、って感じですね🤔

    • 6月30日
  • ままり

    ままり

    濃厚接触者と言うよりも同じ空間で作業してる人が多いから検査対象が多いって感じです

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら普通というか、むしろコロナ対策に取り組んでる方だと思います!
    濃厚接触者以外はみんな検査もせず出勤してる方も結構いますので😊

    • 6月30日
deleted user

村田製作所?ですか?
すみません大きい工場ってそこぐらいしか知らないんですが…
もしそうなら友達とかもたくさん働いてるので心配です💦

  • ままり

    ままり

    市や県ははっきりとは言ってませんが、周りで周知してる人は多いです
    今日の出雲市の感染者数は200人超えてますが、その7割がムラタらしいです

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も嫁いで松江の方に来たので出雲の情報がなかったので、知らなかったです🥲
    あそこまで大きい会社だと、仕事ストップすると損害が大きいとかなんでしょうか…
    ケチらずに社員の安全を確保して欲しいですね、、😭

    • 6月30日
  • ままり

    ままり

    ほとんどの方が無症状らしいですけどね😃
    普通に子供の保育園の送り迎えでもムラタの服を着た親御さんおられます

    • 6月30日
  • かすみちゃんまま

    かすみちゃんまま

    村田製作所&富士通も、有ります。

    • 7月8日
  • ままり

    ままり

    富士通もありますが、今回の感染源は違います

    • 7月8日