※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー、
お仕事

履歴書に短期間の職歴を書かないことは問題ありますか?社会保険に加入していた場合、後々バレる可能性もあるので注意が必要です。

質問です!!

履歴書を書く際、働いたけど職歴にその旨を書かなかったこととかってありますか?
(期間が短いから、書きたくないから等の理由)


セクハラに耐えられずに半年ほどで辞めた会社があり、書きたくなくて…😅

今働いていて辞めようと思っている一つ前に働いていたところで、その前は出産期間で仕事していなかったので、半年のことを書かなくてもいいかな…と悪い気持ちが働いてしまっています…


社会保険には加入していたので、
後々バレる可能性もあります…(確認をしないことも多いです)

コメント

umehana

1・2ヶ月で辞めた所は職歴に書いていません。
社会保険に加入してましたが。
期間が短いので省略してました。

  • はー、

    はー、

    その会社について何か問われたことは今までないですか??

    • 6月30日
  • umehana

    umehana

    何か聞かれたことは一度もありません。

    • 6月30日