※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えええ
妊娠・出産

2回目の帝王切開についての心の準備と痛みについて相談中。2回目の経験や痛みの度合い、心の準備についての体験談を聞きたいそうです。

2回目の帝王切開についてです!

7月末に第2子を帝王切開で出産します!
1人目の時は誘発からの帝王切開で、心の準備なんてなく帝王切開になりました。
もう1人で十分やわ!って思ってたのにすっかり忘れてて、出してから子宮収縮させるのでめっちゃ痛くて、意識戻ってからも傷痛すぎ、後陣痛痛すぎてとにもかくにも痛かったことをなんだかだんだん思い出してきてビビりすぎています😂!

このビビり具合で大丈夫かなー🥲
帝王切開2回目の方、それ以上の方!
2回目どうでした!?同じように痛かったです?…それ以上でした!?
心の準備どうされてましたー?🤣

コメント

こるん

過呼吸になるほど2回目ビビり倒してました🤣
一回目が双子で子宮を出してからの手術方法?だったらしく産後痛すぎで😭
痛く無いの知ってても麻酔怖いし😖

これからなのにビビらせるのは申し訳ないんですが。。。
2回目私は癒着してたらしく、赤ちゃん出してから止血などに時間取られすぎて麻酔切れて死ぬかと思いました。意識なくなってくれーーー😭ってほど痛かったんですが、産後は前より全くマシで朝自力で勝手に起き上がってました🤣
きっと前回そーとー痛かったんだけどNICUに行くために必死だったようです😅

もちこ

レアケースかもしれませんが、私は2人目の帝王切開の方が痛みはマシだったし回復も早かった気がします!
1人目と2人目で出産した場所が違くて、産後の流れも違いました。
1人目は産後背中に繋がったチューブで痛み止めを流す、2人目は錠剤の痛み止めで対応って感じで私は後者の方が合ってたみたいです🙆‍♀️
後陣痛も痛いは痛かったけど「あれ?こんなもんだっけ?」って感じでした😳

ただ、私も1人目は陣痛→緊急帝王切開だったので睡眠不足と陣痛に耐えてヘトヘトだったので術中の記憶は曖昧なのですが、2人目はしっかり意識があったので1人目の時より恐怖と気持ち悪さは大きかったです😅

はじめてのママリ🔰

1人目、2人目も帝王切開で出産しました😊

1人目のときは、陣痛からの緊急帝王切開だったので
早く麻酔してくれ〜って感じで
乗り越えれましたが、
やっぱり2人目はど緊張してました、、
前日は全然寝れないし、ずっと頭の中で帝王切開のイメトレしてました。
YouTubeに上がってる帝王切開動画も見たりしてました💧

まず、バルーンをつけるときに激痛でそのあとも
おしっこしたい!って言う感覚があって
手術2時間前に管を入れられたんですけどそれが苦痛でした。
本当に気分悪くなって寝てられない
ずっと立ってモゾモゾしてました。
それから手術室まで歩いて
いざ麻酔!ってなるんですけど
その麻酔もまた痛い、、、
1人目の時は全然余裕だった麻酔がすごく痛く感じました😢

無事出産して、麻酔が切れるとやっぱり激痛ですね。
当時はあーもう無理、絶対これで最後の出産にするって
旦那に連絡したんですけど
今出産して2ヶ月ですがやっぱりまた赤ちゃんほしいなって思います🤣
女性は本当に痛みに強いなって思います!!!
痛いながらにもやっぱり我が子を
連れてきてもらえると自力で立ち上がって
抱っこしたい、顔を見たいってなれます☺️☺️

痛いときは薬をもらって少しでも痛みを和らげてくださいね😭

みくろ

私も一人目二人目帝王切開でした!
一人目は緊急だったので、知識もなく…こんな大変だったんだ…😭った感じでしたが、二人目の方が私は楽でした!
緊急じゃなかったので、前日から緊張感はありましたが、術後は傷はもちろん痛いんですが、経験値があるからか、精神的にも楽でしたし、後陣痛も軽かったし、悪露も全然少なくて、アレ?って感じでした☺️自宅戻ってもだれも手伝いとか来れなかったので、回復が早くて助かりました!
最後の検診の時に流れとか説明されて、その時に何か質問ある?って言われたので、上の子の時に麻酔が効きすぎて呼吸が上手く出来なかった事とか、相談したら、手術の時は麻酔の調整するね!とか、様子伺いながら進めるねって質問にも答えて貰えて不安を無くして貰えたのは良かったと思います☺️

S (22)

2回目は1回目よりマシでした!痛みもマシでした!