※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
妊娠・出産

妊娠中、化学調味料の摂取を気にしています。外食時も不安です。みなさんはどのくらい気にしていますか?教えてください。

妊娠中の化学調味料などについて


みなさんどのくらい気にしていますか??

味の素や、中華スープの素、だしの素など、料理で今まで結構使ってましたが、
妊娠してからは一応控えています。

ですが、ゼロにすることはやはり難しいです。。

今日はツワリで体調が優れなかったので、ご飯作るのはお休みさせてもらい、出前を頼むことにしたのですが、主人が中華料理がいいとのことで、中華料理を頼みました。

中華料理って化学調味料すごそうですよね?😥
特に外食は何が入ってるかわからないし。。
でもツワリでやる気が出ない時は、お弁当や出前に頼ってしまうことも多いです。。


気にしすぎでしょうか?😭

妊娠してから、口にするものにかなり神経質になってしまってます😫

みなさんどのくらい気にしているのか、気になったので、教えて下さい♡

コメント

実果

出来るだけ手作りを心掛けていますが…
食べ過ぎなければなんでも大丈夫だと思って私はあまり気にしません!笑
カフェインの過剰摂取や
タバコ、お酒は絶対しませんが
それ以外は食べ過ぎないように
気をつけるくらいです(๑′ᴗ‵๑)
でないと、ストレスたまっちゃいますしね〜!!
なんでもぼちぼち♪マイペース♪
が私のモットーです。笑

のの1417

全く気にしてませんでした(^_^;)
本当に何も気にせず…つわりもひどかったので食べられるものを探す方が大変で(-""-;)

もふもふもっち

私も少し気になったのですが、つわりでジャンクな食べ物、できあいの食べ物ばかりになったので、今まで散々食べてきたのに今さらかなぁとあまり気にしないようにしてます。
自炊するにも化学調味料なしで美味しくできるテクがありません…。
気にするときりがないし、今は情報があふれすぎてるのであまり振り回されないようにしないと、と思ってます。
ストレスためないことが一番だと思うので、赤ちゃんの生命力を信じて前向きに過ごすようにしてます♪

ゆーりちゃん

カフェインとかお惣菜冷凍食品等控えめにはしてたけどつわり終わったら適度に食べてますね汗💦神経質になりすぎず楽しんでます(*^^*)

ドリムン♪

私も最初気にしていましたが、キリがなくなってしまうので、必要な時は適度に取り入れてます(´・_・`)
ただ、タバコ、お酒はもちろんダメ❌
あとは、なるべく減塩を心がけるようにして、神経質になりすぎない程度にゆるくやっています!
皆さんおっしゃるように、何を食べるにしても、摂取しすぎなければ大丈夫かなーー、という感じです(´▽`)ノ

saya

食べ過ぎなければ大丈夫ですよね(*^_^*)
自分でストレスためすぎちゃってました😥

私もマイペースに過ごしたいと思います♡

saya

ツワリがひどいと食べることすら難しいですものね😢

私はそんなにひどい方ではないので、逆に神経質になりすぎちゃってます😭

saya

こうゆうときに限ってジャンクなものが食べたくなったりします😥
やっぱり自炊も化学調味料を使わないとかなり手間かかりますしね😭
ネットの情報に振り回されているので、赤ちゃんを信じて気にしすぎず過ごしたいと思います♪

saya

適度に取り過ぎなければ大丈夫ですよね(*^_^*)

全く無くそうとして神経質になりすぎていたので、私も楽しんで過ごそうと思います♡

saya

本当にキリがないですよね😥
毎食気を張っていたので、すでに疲れちゃってました😢

摂取しすぎないように気をつける程度で、ゆるくいこうと思えました♡

♡KF-mama♡

むしろ、その辺の調味料を多めにして塩コショウや砂糖、醤油が少なく済むようにしてます!

その方がいいとネットではなくて、本が何かで見た気がするんですよね〜

何かは忘れちゃいましたが(笑)

あと、こないだ塩分控えめのほんだし見つけましたよ〜!
少しでも減らせるようにと即買いしました(笑)

deleted user

神経質になりますよね😳🙌

私は妊娠前から添加物や保存料に気にしていたのもあり、他でいうと、お刺身とチーズは新鮮なもの、生卵は食べなかったです^^;

でも食べたいもの食べた方がストレスもないし少々大丈夫だから!!って周りには結構言われてました^^;笑

旦那も防腐剤とかに神経質な人で、マクドナルドとマーガリンは絶対口にしないでと旦那から言われてました…^^;

saya

確かにだしが濃い方がと、塩分など少なくても済みますもんね!

むしろ塩分をあまり気にしてなかったです😭
私も気をつけます♡

saya

添加物や保存料も多少なら大丈夫なのは分かってるんですが、赤ちゃんに大丈夫なのかな?って心配になりますね😥

マーガリンはトランス脂肪酸がありますから、怖いですよね😢

でもマクドナルドとか、たまに食べたくなっちゃうんですよね😩