※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
家族・旦那

旦那の職場で、コロナ陽性者が出たそうです。先週の金曜日発症らしく、1…

旦那の職場で、コロナ陽性者が出たそうです。
先週の金曜日発症らしく、1週間経ったので大丈夫だと、明日飲み会があるそうです。
旦那の職場は前回の飲み会(4月頃)後も、飲み会メンバーの中に陽性者がいた。と言われバタバタPCR検査を受けました。
なのにまた、、?って感じです。
陽性者が出て、1週間経てば飲み会しても大丈夫な状況なのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

飲み会行くなら帰ってきて欲しくないなって思ってしまいます💦
一人で生活して欲しいです。

• 向日葵

向日葵

わかります。。。
    前回陽性者が同じ飲み会に居て、ヒヤッとしたのは忘れたんですか?って感じです。。

• 6月30日
🐒(28)

私なら行かせないですしそれでも行くなら1週間は帰ってくるなっと言います!
1週間経てば大丈夫なのかもしれませんが濃厚接触者や潜伏期間中で症状でいないか無症状の人もいると思うので😥

• 向日葵

向日葵

そうですよね、、、
    無症状の可能性があるのが1番怖いです☹️
    しかも職場で出てるので、無症状で感染してる人がいてもおかしくはないと考えると、、、
    今飲み会するべきなのか?と思いますが😫

• 6月30日
  • 🐒(28)

🐒(28)

無症状または軽症すぎて風邪かな?や違和感としか思ってない方もいるでしょうし💦
    普通なら今するべきではないですよね…
    ボーナス前後なのでしたくなる会社は多いでしょうけど家庭のこと考えるとやめていただきたいですよね😰

• 6月30日
  • 向日葵

向日葵

本当にそうです😭
    旦那の会社や上司はコロナ禍でも飲み会定期的にしてるんで、毎回家庭の雰囲気が悪くなります😅
    旦那自身も飲み会大好きなので😅

• 6月30日
  • 🐒(28)

🐒(28)

飲み会好きな方ってすぐ飲み会開きたがりますよね😫
    コロナの怖さをわかってないのか自分は大丈夫と思ってるのか…
    旦那の会社の上司も飲み会好きでよく誘ってきてましたが旦那はそう言うのがあまり好きではなく断ってたら本当に相談がある時くらいしか誘われなくなりました🤣

• 6月30日
  • 向日葵

向日葵

旦那が好きなのでどうにもこうにもです、、、
    昨日は断ると言って今日出勤したんですが、発症から7日経つので飲み会やっても大丈夫らしいので行くそうです。🤬💢

• 6月30日
  • 🐒(28)

🐒(28)

そこですよね…旦那さん的にはどうにかして行きたいって側でしょうし😭
    発症から7日経つからって他の方の潜伏期間考えたら半月ほどは様子見ようっとならないんですかね😞

• 6月30日