※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn62yy
子育て・グッズ

娘が学校になじめず悩んでいます。お子さんも同じような方いますか?

今年1年生になった娘ですが、入学から3ヶ月経った今も、学校やだやだ言っています…

保育園の仲の良かったお友達はみんな違う学校で、同じクラスだった数人の男の子を除いてほぼ知らない子ばかりのスタートだったので、人見知りの娘には厳しい環境だというのはわかっていたのですが、それでも時間が経てばお友達もできて学校になじんでくれると思っていました…

が、入学から3ヶ月経った今も、お友達も特にいないようで、学校楽しくないと言っていて、毎朝毎朝家を出る時に、学校行きたくないとぶつぶつ文句を言われます…

なんとか連れて行きますが疲れました…
7月には夏休みに入りますが、1ヶ月以上学校をお休みすると、9月に二学期が始まった時に、もっとひどいイヤイヤが始まるのかなと思うと、本当にうんざりします…

1年生のお子さん、同じような方いますか…?

コメント

にこ☆

うちも同じです😂
幼稚園が同じだった子は数名でその中同じクラスの子が2人居ますが、元々仲良くありません😅ママ同士は話すんですけどね💦
今は熱を出して休んでますが、毎日行き渋りが凄いです💦
多分治ったら更に酷くなると思います😂笑
今の所、学校まで送り迎えをしていて下駄箱で会うお友達の事など話してくれるので、仲が良いかはわかりませんが、話せる仲であるとは思ってます💦
来月個人面談があるのでその時にでも先生に様子を聞いてみようと思ってます😌

• nn62yy

nn62yy

コメントありがとうございます。
    同じなんですね💦
    週明けはもちろんイヤイヤがひどいので、1ヶ月以上も夏休みがあって明けたら、どうなっちゃうんだろうと、考えただけでうんざりです…
    お友達の話をしてくれるんですね。親にはわからないところでも楽しくやってくれてるなら良いですよね!
    お友達どう?と聞いても、べつにぃ〜しか言わないので、学校の様子がわからなくて😓
    それでいてたまーーーに、今日は◯◯くんとお話しした!と嬉しそうに教えてくれることがあるのですが、本当にごくたまになので、よっぽど嬉しかったんだな、というか逆に毎日ほとんど誰とも話してないのか??とさえ思えて、心配にもなります…

娘の学校も7月に個人面談があるので聞いてみようと思います😭

• 6月30日