※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小学生のお子さんに汗拭きタオルを持たせる工夫について相談です。他の親がどのようにしているか気になります。

小学生のお子さんに汗拭きタオルを持たせている方、どのようにして持たせていますか?
スカートのポケットに手拭きハンドタオル、ランドセルの中に給食用のハンドタオルを入れています。
子供が「先生が汗拭きタオルも持ってくるように言ってた」と言っていて、またランドセルに入れたら汗かいた時にサッと拭けないし、給食用か汗拭き用か混乱する気がします。
制服のズボンのベルト通しにループタオル引っ掛けてる男の子がいて「お母さんがここにかけてたら便利だよってつけてくれた」と言って見せてくれて、いい工夫だなぁと思ったのですが、女の子なのでベルト通しはありませんし、スカートの紐に引っ掛けると目立つし邪魔になる気がします。
紺色の移動ポケットも考えたのですが、幼稚園の時に「よく落とすし、遊ぶ時に危険、持っていない子が混乱する」という理由で移動ポケットが禁止になったので、小学校につけていっていいものか気になります。
皆さん何か工夫して持たせてますか?

コメント

そうくんママ

普通にランドセルに入れて、
学校着いたら出すだろうから
そんなに気にせず入れてますよー。
うちは、体操着に学校着いたら着替えるので体操着の袋に入れていて入ってるからねー!という感じです。
授業中とか邪魔なときは
椅子にかけたり、1年生なら
周りをみながら自分で判断できるかな❓🤔とは思います

日月

ランドセルの横にループタオルぶら下げて行かせてます☺️
移動ポケット、小学校で禁止なら最初に言われると思います。なので学校へ聞いてみても良いかもです。

yu-s

ランドセルの手前の空間に入れてますよ!!

給食用は巾着に入れて忍ばすとかはどうですか??