※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりまま
妊娠・出産

不妊治療中で生理が遅れ、検査薬でうっすら陽性反応。排卵しにくい状態で病院に行けず、妊娠している可能性に不安。皆さんの経験を聞きたい。

不妊治療をしているのですが、最後の生理が4/26にきてまだ生理が来ていません。6月の頭に妊娠検査薬をした時は線がでなく陰性だったのですが、今朝検査薬をするとうっすら線が出たように見えました。多嚢胞性卵巣症候群なので、不妊治療中は病院の先生には排卵しにくいといまれてました。5月から病院には忙しくていけていません。この場合は妊娠していると希望をもってもいいのでしょうか?病院にいけばいい話なのですが、ちょっと怖くて、、皆さんの経験を聞かせて頂きたいです😭

コメント

ママリ

おめでとうございます!
妊娠されてると思いますよ!
生理予定日の1〜2週間後くらいにいくといいですよ✨

あーたん

グレーではなく、しっかりピンクの線なので陽性だと思います☺️!
おめでとうございます🎉

ただ、最終生理が4/26とだいぶ前なこと、線が薄いことから、子宮外妊娠や残念な結果になることも考えられます、、早めに病院いかれたほうが安心です💦

R4

妊娠されていると思います🙌

私も多嚢胞、無排卵で不妊治療してても2~3ヶ月に1回の生理でしたが、妊娠出来ました💗
まだ少し線が薄いので、1週間後あたりに行けば順調なら、胎嚢も見えてもしかしたら心拍も見えるかと思います🍀

かりまま

みなさんコメントありがとうございます。
数日してまた検査薬をしてみて病院を考えたいと思います🥹✨
温かいコメントありがとうございました!