※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンナコッタ
子育て・グッズ

おっぱい詰まりについて食べ物に気をつけている方への相談です。

おっぱい詰まりやすい方、食べ物気をつけてますか?

詰まりやすいと分かっていながら
この間、晴れパンにバターたっぷり乗せたのを2枚食べて
夜ご飯にシチュー食べたら夜にはカチカチになって
次の日はシコリ部分が真っ赤になり激痛でした😖

幸い、頻回授乳、絞ったりして熱は出ませんでしたが、今は治すために食べ物我慢してます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

今は断乳しちゃってますが
私もすぐつまるタイプで食べ物気をつけてました😭
カレー、シチュー系は詰まるって言いますよね🍛
助産師さんが言ってたのは
ひらがなの食べ物が良いよ!って言ってました。
うどん、そば、パンよりごはん、て感じで🤔
でも食べる時もいっぱいあってその時はずっと搾乳機でした😮‍💨搾乳機は戦友です(笑)

  • パンナコッタ

    パンナコッタ

    カレーもなんですか💦

    早く気にせず食べたいです😭

    • 6月30日
Yu-mama

気をつけてました😅
私は餅、甘いもの(特にクリーム系)はダメでした💦

  • パンナコッタ

    パンナコッタ

    私もです💦

    餅は一発でカチカチになるので食べない様にしてます😖

    クリームもなりますよね!!
    ケーキ、シュークリームとかでも詰まったり😞

    この間、カマンベールチーズでも詰まりました😂

    早く、パクパク食べたいです😭

    • 6月30日