※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうママ
妊娠・出産

帝王切開予定で経験者の辛いところを教えてください

逆子がなおらなかった為、来週帝王切開予定です。
一人目は経膣分娩だったので、帝王切開の事は無知です。
帝王切開を経験された方、辛かったところなど色々教えてほしいです。

コメント

術後がめちゃくちゃ痛いです。
術後の夜は痛くて眠れませんでした💦
それなのに歩行訓練して歩けるようにならないと子供に会わせてもらえなくて辛かったです。

Maddie

術後が痛いのは当たり前なのですが、結構地味につらいのが、麻酔チューブ?を背中に入れるために、丸まって!と言われたことですかね(笑)もうお腹パンパンなのにオペ台で、ダンゴムシみたいに丸まらないといけなくてつらかったです(笑)なんか丸まらないと上手く管が入らないとか…

術後動いて良いと言われたら、どんなに痛くても、動くようにしました。お陰で入院中も結構歩けました。同じ日にオペした人は退院時にまだ壁を伝って歩いておられましたが…

腹筋500回したらこれくらいの筋肉痛になるだろうな、みたいに考えて痛みも受け入れました。

EHまま

辛かったことはとりあえず麻酔切れた瞬間から痛すぎた事です😭
歩くのも腰曲げてゆっくり、おばあちゃんみたいな感じじゃなきゃ無理だし、トイレに行っても大きい方は踏ん張れなくて出したいのに出せないし、、、

もう思ってる以上に全てに対して痛みがくるのでいろいろ疲れますよ(›´ω`‹ )

りか

自然分娩より辛いと言われるくらい術後が痛いと言われることが多いみたいです(T ^ T)

脊髄の麻酔による脊髄の液漏れ?により術後激しい頭痛や熱発に苦しめられるひともいるらしいです
私の知り合いはそのため目に後遺症が残ってしまうとかで、三日間テレビと携帯といった目を使うことを一切禁止されたと言ってました。説明わかりづらくてすみません🙇‍♀️

1日寝たきりだっただけで踵が褥瘡になる方もいるみたいです
私は骨盤の形が悪く帝王切開になってて
尾骶骨が結構出てらタイプなので
尾骶骨が褥瘡になりました。

切られた後が痛く腹筋を使えないから、腕の力を頼りにベッドにゆっくり座ってから横になりたいのに
尾骶骨が褥瘡になってしまったおかげて座ることができず
でもお尻を浮かせることが腹筋を使う行為のためできず
どうすればいいのか分からなく泣きました笑
痛くて座るのが大変!じゃなく
激痛で座ることができなかったからです

経験したことない人は想像のつかないことが結構術後にあります🤔

あまり顔に出さない私に対して
看護師さんはびっくりしながら
痛みに強い?普通の人は泣きながら冷や汗かきながら助け求めてくるよと言ってました😱

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

麻酔から痛い、傷の痛み、空腹、寝返りが打てない、血栓予防の足につけるポンプみたいのがうざい、全身の痒み、点滴の影響で頻尿、後陣痛が陣痛並み、風呂に入れない、💩踏ん張るとお腹爆発するんじゃないかと思う、笑うとお腹爆発するんじゃないかと思う

ですかね、、、