※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
ココロ・悩み

息子が幼稚園でアザを負い、加害者が謝らずいじわると言われた。先生からの連絡もない。皆さんは幼稚園に連絡しますか?

昨日は気づかず今朝気付いたんですが息子の顎にアザがありました。
ここどうしたの?って聞いたら幼稚園でお友達にやられたと。。
どーんてしたのに◯◯くん謝ってくれなかった!◯◯くんいじわるって言われました。
先生からは何の連絡も無かったしアザの位置も顔を上に向けないと気付きずらい場所なので気づかなかったのかな?って感じですが。
皆さんなら幼稚園に連絡しますか?

コメント

くま

こんな感じです   

陽彩

顔ですし、また同じようなことがあったら嫌なので、先生に伝えておいた方が良いです。

私なら迷わず伝えます。

• くま

くま

バス通園で園に行く事がないんですが直接電話して担任と話した方がいいでしょうか?
    それともバスの先生に伝えて貰うのもありですか?

• 6月30日
  • 陽彩

陽彩

連絡帳とかもないですか?
    なければバスの先生に伝えてもらいます。

• 6月30日
  • くま

くま

連絡帳などはないのでバスの先生に伝えようと思います。
    ありがとうございました😊

• 6月30日
🧸

絶対先生に伝えます!

• くま

くま

先程バスの先生に伝えてきました!
    ありがとうございます😊

• 6月30日
りー

絶対先生に伝えます。
実際に伝えました。
言葉の暴力のときも伝えました。
後日ご両親揃って謝ってきたので、幼稚園側はどんな対応したのか疑問ですが。。。
謝ってほしくて言ったわけではないのでびっくりしました。

うちは結構手紙で直接担任の先生に伝える方が多いです。

• くま

くま

特に本人が言ってきた訳ではないので気にしてないようですが聞いてみたら話してくれたので今朝バスの先生の伝えました!
    私も謝って欲しい訳ではないですし息子の話しか聞いてないのでもしかしたら相手の子も怪我をしているかもしれないので伝えました!!
    ありがとうございます😊

• 6月30日