※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛が来てもコロナの影響で急遽帝王切開になることはなく、自然分娩も可能ですか?

陣痛きた時にコロナだと帝王切開だと思うのですが、それって陣痛きた時に急遽帝王切開って決まるんですか?それともコロナになったとこを産院に連絡してこのまま帝王切開で出産しましょ!ってなるんですか?

帝王切開の予定だったけど、なかなか陣痛が来ず療養期間が終わってからの陣痛だと自然分娩可能なのでしょうか?

コメント

カフェラテ

私のかかりつけの産婦人科にこの間、聞いてみたら『コロナだとわかった時点で電話してください。週数にもよりますが、出産可能な週数であれば、総合病院で帝王切開になると思います』って言われました。

あい

臨月にコロナになった瞬間、産院からはノータッチでコロナ病棟がある病院で緊急帝王切開になると言われました😭

べりー*

臨月でコロナにかかると帝王切開ですぐ出産になると言われました💡また陣痛が先だと病院についたらまずコロナの検査をします。その結果陰性なら自然分娩、陽性だと帝王切開になりますよ〜

まいちゃん☆

うちの病院では、
コロナでも赤ちゃんとママが元気(大丈夫)なら、よっぽど普通分娩です😄

なので療養期間が終わっていたら自然分娩です🙆