※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
お金・保険

生活費は五万円しかなく、ボーナスもないため貯金ができません。私が働くまで時間がかかります。

皆さんは、家賃や光熱費などの必ず支払わないといけない支払いを抜いて、生活費はいくらもらっていますか?(食費を含む)

うちは五万しかないです...
ボーナスもないので、貯金もできないです。

私が働きに出るまではまだかかります(´;Д;`)

コメント

とと

うちはお金のことは旦那は
ノータッチなので給料すべて
丸投げでこちらがやりくりを
してるので旦那は生活費に
毎月いけらかかってるなども
わかっていません😂

• かなママ

かなママ

さしつかえがなければ、内訳教えていただけませんか?(ノ∀;`)

• 11月28日
へる

雑費と食費で30000です〜。
10日に10000で予算組んでます

• かなママ

かなママ

メニューや食事の量などどうやって考えているんでしょうか?
    私は食費だけで三万円はいってしまいます(ノ∀;`)

• 11月28日
  • へる

へる

夜は主食、汁物、メイン、副食2-3品で組んでます〜。
    米は1日4-5合、葉物野菜は基本1回に2袋、鍋をしようものなら白菜1玉吹っ飛びます^_^;
    夫は朝パン4枚切りを2枚と目玉焼きを2つ食べます。
    息子はその半分と果物かヨーグルトです。
    お昼は私と息子で夜の残りや端野菜でうどん、ドリアやパスタも作って食べます〜。

メニューは基本その時スーパーで安いものです!
    メインの肉か魚は安いものからぽいぽいカゴへ。
    その後野菜売り場でなるべく安いものを使ってメインを作れないか考えます。
    例えば、うちはじゃがいも、人参、玉ねぎ、卵は常備してあるので
    小アジ→しょうが煮にしようかなー。しょうが高いから南蛮漬けかな
    豚バラ塊(半額)→半分豚バラ大根、半分カレー
    etc..。
    後はおつとめ品等を利用して、安い野菜からぽいぽいぽいーっとカゴへ。買った金額に応じて家で何日分もたせるかを考えながらある程度野菜を振り分けて使ってます!
    魚は切り身で買うより1本買う方が安かったりもするので、基本丸売りを買って捌いてます〜

• 11月29日
  • へる

へる

後うちはおむつは息子とわんこが月に1.5袋、娘が1ヶ月半で1袋なので、ポイント5倍デーを狙ってS1袋、MとLを2袋ずつ買います。
    おやつは基本おうちあそびの一環として息子と作ります☆

• 11月29日
  • かなママ

かなママ

細かくありがとうございます(´;Д;`)♡
    それだけ副菜もいれて、三万円はすごすぎです!お料理上手なんですね!

買い物の買い方もうちと似ているのですが、果物なども買われていてやりくりできるのが不思議です‼︎

ですが、野菜を振り分けるとゆうのをやっていなかったので、とても参考になりました!
    魚も捌けるんですね!やはり、料理上手なんですね‼︎見習わないと(´;Д;`)

オムツも私より買われているのに、凄いですね҉٩(*´︶`*)۶҉か

• 11月29日
  • へる

へる

うちは魚とおつとめ品の野菜が安いんです〜(>_<)
    流石にここ1,2ヶ月はキャベツ600円とか大根400円とか野菜の値段高騰しすぎてキツかったですが....普通の値段では買えないですよね^_^;
    それに伴っておつとめ品の値段とかもあがってましたが、最近漸く小松菜とかがおつとめ品50円とすこーしずつ値段戻ってきましたそれでもまだまだ高いものの方が多いですが^_^;
    後卵は月曜日に1人2個まで税込97円なので4パック買います(笑)
    最悪卵で1品作ります(玉子豆腐とか茶碗蒸しとか)
    きのこなんかは冷凍する方が栄養価上がるので安い時にきのこミックスにして冷凍かけておくと野菜ちょっと足りない時に便利です( ´ ω ` *)
    魚は慣れですね〜!
    うちはアラや骨も使いたいので自分でさばいてますが、スーパーは大抵頼めばおろしてくれるのでやってもらう方がゴミも少なくていいと思います^_^;
    そして最大の削減はうちは夫があまり肉が好きではないと言うことと、家でお酒を飲まないことですかね(笑)

• 11月29日
♡ゆうこりん♡

食費と雑費で4万でやっています。
義実家や実家で色々貰ったりしているので、なんとかやれているって感じです(´╥ω╥`)

• かなママ

かなママ

同じ感じですね(´;Д;`)
    正直きついですよね?
    自分のことや、子供のことなどどうしていますか?

• 11月28日
とも

食費、雑費、子供費で五万ですが、子供の服とか買うとかつかつになります(;゚д゚)

• かなママ

かなママ

私も同じです(´;Д;`)
    友達からの誘いなどもあると思いますが、どうされていますか?

• 11月28日
  • とも

とも

そういうときは、自分の貯金で払ってたけど、ランチ代とかは、最近旦那に請求してます(´`:)
    私の貯金もほぼなくなってしまって(>_<)ヽ

• 11月28日
  • かなママ

かなママ

やっぱり自分のお友達との付き合いもあると思うので、毎回断れないし、、、と思うと、きついですよね(´;Д;`)
    私も貯金もうほぼなくて、どうしようかと思っています、、、

• 11月29日
♡ゆうこりん♡

化粧品などは買いだめしてたストックがあるので、あと1年ぐらいは大丈夫かと…
よっぽど足りないときはバイトをしているので、そこから出しますが、基本そのお金もほぼ支払いに回るので、ほとんどありません。
子供にかかるオムツなとは義実家で買ってもらったりもしているので、食費を3万にして、雑費から出すようにしています。
助けてもらわないとカツカツで厳しいです๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

• かなママ

かなママ

旦那さんは今の状況わかってますか?
    うちは、わかってはいるものの、自分でやりくりをしないので、あまりわかっていないです...
    自分が働くまではきついですよね(ノ∀;`)

• 11月28日
  • ♡ゆうこりん♡

♡ゆうこりん♡

主人はわかってくれてるかどうか微妙なとこです。
    ウチは自営業で税金や保険料など、かなりの金額がきます…
    それを払うのが大変なのを知っているので、私からは言いません。
    その分、義実家に甘えさせてもらって、なんとか回っているので。

• 11月28日
  • かなママ

かなママ

旦那さんが必死に頑張っているのを見ると言えないですね(´;Д;`)
    義理実家が甘えさせてくれるのは有難いですね(''∀`)

• 11月29日
ゆーりー

食費日用品オムツで月3万です(*^^*)

• かなママ

かなママ

オムツなどもいれて三万円ですか!すごいやりくりされているんですね‼︎
    ご飯メニューなどすごく考えているんでしょうか?

• 11月28日