※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MARI☆
その他の疑問

コロナ禍の解熱後24時間経過してから登園してください。←これってこの先…

コロナ禍の解熱後24時間経過してから登園してください。←これってこの先ずっと続くのでしょうか。。
働く親からしたらもぅうんざりと思うのは私だけですか😭?

コロナの前だったらその日の朝熱下がって元気なら登園させるぐらいの判断だったのに。。
大体、抗原検査も陰性で熱もなかったら登園させたいと思ってしまいます。緊急事態宣言中ならまだしも、世の中落ち着いてきてるのにこのルールだけは変わらないのは何故‥もちろん子どもの感染を防ぐのは重々承知ですが、働く親のことも考えてほしい。

コメント

ママリ

本当に本当に生きづらい世の中になりましたよね、、
コロナ禍前の当たり前の日常がいかに幸せだったのか思い知らされますよね、、

何もかも元にもどってくれーーーって思います🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️

• MARI☆

MARI☆

コメントありがとうございます。完全にコロナがなくなるまでは付き合っていくしかないんでしょうね‥皆で理解し合って生きやすい世の中に変えていければいいですよね。

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

うちの子の園は元々、解熱後24時間経った後しか登園できません、、、
早退した日には翌日の休みは確定です。
働いてるので24時間経ってなくても誤魔化しが効く時は預けちゃってます、、、

お話を聞く限りうちよりは緩い園です、、、

• MARI☆

MARI☆

すみません、元々預かってくれない園もあるんですね∑(゚Д゚)
    すぐに下がって元気な場合でも次の日様子見るのは働く親からしたらもどかしいですね😓子どものことを考えれば様子を見てあげた方がいいのでしょうけど‥

• 6月30日