※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーきち
妊活

息子の虫刺されで腫れることについて、アレルギー検査の必要性や治療について相談中です。

息子のことなのですが、くるぶし辺りを虫にさされただけで足の甲、ふくらはぎまで腫れるのって腫れやすい子からしたら普通ですか??(><)

少し赤みはあるものの歩いたりするのに異常はないみたいで痛がったりもしません。
ふくらはぎも腫れてるというよりかは張ってるに近い感じでパンッパン!って感じでは無いのですが明らかに左右差あります💦

29日の午後診でかかりつけ医(小児科、皮膚科)へ行きましたが腫れやすい子なんだね~飲み薬と塗り薬だしとくね~って感じで終わりました💦

2週間前ほどにもまぶたを虫にさされ目が開かなくなり入院しました😱
それも虫さされと断定されずバイ菌が入った可能性もある~とあやふやなものでした💧

アレルギー検査して欲しいと伝えるものの全く取り合って貰えずなのですがアレルギー検査は必要ないのでしょうか🥲

腫れやすいのは治らないんでしょうか😱

虫除けスプレーは毎回振ってますが刺されます…💦

コメント

はじめてのママリ

うちの子も虫に刺されると尋常じゃないくらい腫れてました😭
昔、皮膚科の先生に聞いた時は個人差があるからね、と。
とにかく痒み止め、特に飲み薬を飲んだ方がいいと言われましたよ。なのですぐに病院にきてねと。
掻いたり触ったりしてとびひにもよくなってたので。
今はもう子供は中学生になりましたが、めちゃくちゃ腫れることはないです。

• うーきち

うーきち

ご回答ありがとうございます😭
    これからの季節蚊に刺されること増えそうですし気をつけます😱🙇‍♀️
    大きくなってきたら変わるんですね😳よかったです🥲
    ありがとうございます✨

• 6月30日