※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんなな
子育て・グッズ

父が喫煙者で、息子の口によだれを垂らしてしまい、心配しています。何か対処法はありますか?

父が息子(5ヶ月)の口によだれを垂らしてしまいました…。

父は喫煙者なのですが、ニコチンが溶け出した水分はタバコの葉よりも危険と聞いて、唾液に含まれたニコチンを飲んでしまったと思うと心配です。
父は口元が緩いので気をつけてほしいとは伝えていましたが、息子のちょうど口の中によだれが垂れてしまったみたいです。
虫歯菌の事も気にしていたので本当にショックです。

何か出来ることはないですか?😓

コメント

y

もう終わったものは仕方ないかと思います😔
お茶を飲ませるとかはどうですか?

sanaaya

わざとではないにしろ気をつけてほしいですよね、、、。
虫歯菌もそうですが、ピロリ菌もうつるらしいので、そちらの方が心配です。
母乳にはいろんな免疫が入ってますので、とりあえず母乳をあげてみたらどうでしょうか?

☆れおんママ☆

虫歯菌って
ふーふーするだけでも移るみたいなんで
気にしない方がいいかもですね(T_T)

ヨダレに関してはもう
諦めた方がいいですね(T_T)