※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

年の差婚です。同じような方いませんか(><)21歳と37歳の16歳差で結婚…

年の差婚です。同じような方いませんか(><)
21歳と37歳の16歳差で結婚しました。
私は正社員として働いたことはなく、最終学歴は高卒です。
旦那さんは社会的地位の高い、誰が聞いてもすごいね〜!!と言われる職業に就いています。
彼の事は大好きで、不満があってもいつも悩みながらも相談して解決してきました。

最近彼の仕事の都合で、知り合いのいない土地に引っ越してきて、妊娠中(今臨月です)ということもあり、私自身の新しい知り合いは、同じ妊婦さんやその関係の方が多く、そこに関しては何も不満なく、友達もできたり楽しく過ごせていると思います。

ですが、彼の同僚や彼の知り合いとの関わり方が難しいと感じています。
というのも、私が結構年下、ちゃんとした職業に就いたことがない、高卒、というので知り合いに紹介するのに彼自身引け目を感じるのか、恥ずかしいのか分かりませんが私の本当の年齢を言ってくれなかったのです。
この先割と長い付き合いになりそうな同僚で、今回は居なかったのですがその方の彼女とも仲良くして〜って言われました。
今回はそんなに私に関しての話にならなかったのでよかったですが、お付き合いしていく中で絶対あれ??ってなる時が来ると思います。そこでバレる方がおかしいと私は思ってしまいます。

なんにせよ、そんな感じのテキトーな嘘をつくなら、会わせなくてもいいのに、彼から誘われます。(今まで彼の知り合いに会いたいと自分から言ったことは無いです)
後日、別の彼の同僚の知り合いの方ともお会いする約束をしているのですが、そこでもまた嘘をつかないといけないのか??と思い億劫です。

しかも、これが1回目ではなく、彼のお姉さんに紹介してもらった時も年齢と職業の嘘をついて、でもこの先お付き合いしていくんだからこんなしょうもない嘘つくのは良くない!と思い、後になって正直に言いました。
その時、後になって正直に言うぐらいなら最初から嘘つかなければよかった、と後悔しました、、

今回のことは彼にまだ正直な気持ちを話していないので分かりませんが、お姉さんに紹介した時は、年齢少し違ってたぐらいでどうにもならなくない?!というのが彼の言い分でした。
だったら別に21歳って本当の年齢言ってもいいじゃん、、って思います。
何より私が嘘をついて、それを誤魔化し続けるのが辛いと思います💦

私がそこでそれはだめだよ!!って強く出れたらよかったのですが、今回の件といい、お姉さんの件といい流されてしまって後悔するという、、最悪です(><)

年の差婚、格差婚(これも私達は当てはまると思います、、)の方同じような方いませんか、、

または、これを客観的に見てどう思いますか?
率直な意見がほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ママリさんは学歴を気にされてるようですけど、私は違うかな?と思います💦
どちらかというと、旦那さんが周りに「いい歳してこんな若い子に手を出して……」と思われたくないのかな、と思いました💦(失礼な言い方ごめんなさい)
なので、ママリさんが言うほど、高卒って気にすることないと思いますよ‼︎💦

まずはそこを自信持ったらいかがでしょうか😊多分、そこに引け目があるので、旦那さんにも強く言えないのかなと思ったので、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!

    そうなんですかね?💦彼は見た目も若いのでそこに関してあんまり気にしてないと思ってました!
    でもそうかと思うと少し可愛く思えてきますね、、🥺笑

    彼の周りのご夫婦は同業者同士が多く、確かに私自身が引け目を感じていると思います(><)

    今は妊娠中に引っ越したのもあり仕事はしていませんが、この先やりたい仕事があってそれに向けて妊娠中資格を取ったりもしたので、少しずつ自信を持てるようになるのかな!と思います🤝

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

私は年の差婚ではありませんが、読んでいてはじめてのママリ🔰さんの言ってることが正しいと思います!
年齢が少し違うくらいでどうもならないなら嘘つく意味ないですよね…😥
あとから本当の年齢や職業がわかる方が印象悪いと思います😔

まずなぜ誤魔化すんですか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!

    年齢が少し違ってたぐらいでどうにもならない!!という以外には、
    彼のお姉さんに紹介してもらった時は、彼のお姉さんが「結婚相手は自立した女の人を選んだ方がいい」というのをずっと言っていたらしいのでその点と、どうやって出会ったの?とか色々詮索されるのがめんどくさいというのは言っていました!

    その場は確かによくても後々分かる方が嫌ですよね…😣

    • 6月30日
まー( ゚∀゚)ー*

失礼なことをいってたらすみません。

世間的には、若い子をつかまえて、男性としては、周りにいいづらいことかなと思います。

逆に、若い子と結婚できる自分すごい✨と思うかたもいるとはおもいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!
    全然失礼じゃないです!

    やっぱり男性としてはそういう気持ちはあるんですかね…?🧐

    私から見て、彼の中でどっちの気持ちもある気がします!
    「こんなに綺麗な奥さんいない!」「可愛いでしょ?」みたいな感じで紹介してたりするので…(自分で言ってすみません💦)

    うーんなんか彼の中でも葛藤してるんですかね?
    それかそんなによく考えてないか!笑

    • 6月30日
deleted user

たぶん主さんのことを恥ずかしいと思ってる訳ではなく、旦那さん自身が若い奥さんが来てくれたってことに照れてるんだと思います😂

21歳、正職経験なし。高卒。良いじゃないですか〜😊
そこをご自身が引け目に感じるのなら、育児が落ち着いてから仕事なんていくらでもすればいいんです✨
学歴が欲しいなら、大学に今からでも行けばいいんです!
通信なら働きながらだって通えます。

ご主人の社会的地位が高いのなら、一時的にでも学費を出して欲しいって相談してみられて良いと思いますよ☺️

いろんな選択肢があって、たくさんチャレンジできる未来ばかりですよ〜!
自分にはあれもないこれもないじゃなくて、自分の社会的地位は自分で作るんですよ💪🔥
ご主人では主さんの社会的地位は作れません。自分で作るのです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!

    そうなんですかね…?だとしたらなんだか可愛いですね🥺笑

    今彼の周りはやはりエリートもいうかちゃんとした職種の方が多いので引け目を感じてるのはあります😣💦

    ただ、私自身やりたい仕事があって、それに向けて妊娠中資格を取ったり、色々準備は進めているので将来に対してはむしろすごく楽しみなんです✨
    彼も私がやりたい、必要だと思うことはどんどんやったらいい、学費も俺が出す!と言ってくれています。
    ○○の人生はこれから!!っていつも前向きに言ってくれます。
    そこに関して私はすごくラッキーで幸せだなぁと思います✨✨
    最初から家庭と子供ありきで自分の人生を進めていけるので逆にやりやすい!と思ってます😌☀️

    そんな感じの彼だからこそなんでそこで嘘をつくのー?!って思ってしまうんですよね…😔
    逆に彼になんて言ったら恥ずかしい気持ちとか隠したい!!って気持ちが無くなるんでしょうか🧐

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

うちも17歳差ですが
旦那はやっぱり
恥ずかしい時あるみたいです😂
でも聞かれて隠したりは
しません💦
そこは男らしく堂々といてほしいですよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!
    同じような年の差の方がいて嬉しいです✨
    そうなんです!そこは堂々としててよ!と思いますね💦

    はじめてのママリ🔰さんの旦那さんは、聞かれて恥ずかしそうにしながら答える感じですか??
    それで周りの反応はどうなんでしょう?🧐
    私の周りには年の差婚の子がいないので気になります!

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは今私27旦那44ですが
    やはり周りから奥さん
    若いですよね!?と
    言われた時にあっそうですね😅💦
    って感じで答えてます
    そこで自らそうです!
    17歳離れてます!みたいなのを
    自分から言うみたいなのは
    ないですがもしも何歳差
    ですかー?とか聞かれたり
    したら普通に答えてますよ🙆‍♀️
    でも苦笑いしながらって感じですかね笑
    それか私は恥ずかしくもなんとも
    ないので私が答えます

    周りもそこまで興味無いので
    へーいいですね~!
    で終わりますよ🙆‍♀️

    旦那さんに正直に
    伝えてみても良いかもしれないですよ♥

    • 6月30日
ママ

うちも年の差婚で、夫は恐らく旦那様と同じような仕事をしています。
付き合い始めた頃は私はまだ学生でしたが、ふつうに夫の同業者の友人に紹介してくれてました!
最初は皆さんの専門的な話が難しくて、ニコニコして聞いていただけでした。皆さんの奥さんは専業主婦の方が多いからか、私は家庭に入ると思われているっぽかったです😂

今は自分で言うのもなんですが、私も大企業の正社員になり、夫が今の私と同年代の頃くらい稼げるようになりました。
それに子供もできて、自分に自信がつきました!

なので子供を育てたり、ご自身もできれば少しでも仕事して社会で自立したりすれば、自信がついて、格差(?)に悩まなくなると思いますよ!
高卒だから…とか言って卑屈になるより行動ですよ!若いから可能性は無限大ですし、頑張ってください!

ちなみに逆に、私は夫の仕事をいつもぼやかして言っています💦かなり特殊な仕事で、詮索されると嫌なので💦
もしかしたら旦那様も何か理由があるのかもしれないですし、ご本人に聞いたほうが良いと思います。

自分は立派で素敵な旦那様が選んだ女性なんだと自信を持ってください!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!
    それはすごく羨ましいです🥺✨
    私の旦那さんの周りのご夫婦は同業者同士が多いのでそれで引け目を感じているんだと思います💦
    でも普通に紹介はしたがるのでなぜなの…??という疑問があります🧐笑

    あおさんとってもかっこいいです!!
    私自身今は何も無いですが、やりたい仕事があって妊娠中資格を取ったり、それに向けて準備したりしているので将来はすごく楽しみなんです😊
    彼もどんどんやりたいことはやったらいいという感じなので、そこはめちゃめちゃ恵まれてるなぁと思います✨
    なのであおさんみたいに私も自信をつけていけたらいいなと思います!

    私も確かに旦那さんの仕事を自分から言うことは絶対に無いですね〜いつもざっくりで言います笑
    えー!!すごい!!どうやって出会ったの?!とか色々詮索されるのは嫌だなと思ってしまうので💦
    めちゃめちゃ聞かれたり、この先付き合いがありそうな方なら普通に正直に答えますが!
    やっぱり本人に聞くのが1番ですね、、!

    そして最後に優しいお言葉もありがとうございます😭✨

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

同じく16歳差です🙋‍♀️
うちの旦那には友人とかいないので😂、そのような事は起きませんでしたが、
私の職場でも16歳差で付き合ってる人がいて、その人(男性)はこんな歳のオッサンが20そこらの子と付き合ってたらキモイよな?😳💦と言ってたので、主さんを恥じると言うよりは、自分自身を恥じてるんだと思いましたよ😂

まあ確かに、私とふたりで歩けば私は娘さんと呼ばれますし、
旦那と子供の2人で出かければお孫さんと言われるので😂😂
恥ずかしくなるのかな?と思います😅
私的にはより若く見られて嬉しい限りですけどね〜🤣笑

旦那さんにまだ言うてないようなので、はっきり歳ごまかして言わないで欲しい!と言ってみてはどうでしょ?😚

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!
    同じ年の差!嬉しいです✨
    そうなんですね!!
    自分自身をそんな風に…だとしたらなんか可愛く思えてきます🥺

    それはすごいですね😳!
    娘さんと呼ばれて、はじめてのママリ🔰さんや旦那様はその時なんて答えるんですか?
    そこが気になりました🤣

    そうですね、やっぱり本人に言うのが1番ですね、、言ってみます!!ありがとうございます😌✨

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘と呼ばれたら、笑って違いますよ〜(笑)とだけ言って濁して相手の反応を楽しんでます🤣笑
    性格悪い😂😂
    突っ込んで聞かれたらちゃんと答えますけどね😂

    言うてみてください👍
    ファイト💪

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

高卒26歳と大卒46歳の20歳差で、中学の時の先生と生徒でした。(当時は何も気持ちもなかった状態です)

内容を読む限りだと、高卒·ちゃんとした職に就いてなからと理由では無いと思います。
付き合ってた時、40のオッサンが20も年の離れた若い子と付き合ってる·教師と生徒という関係だった事から『犯罪者〜』と冗談で言われたり恥ずかしいって気持ちがあって誤魔化したことがあるそうです。
ホテルに泊まる時も私の年齢は21→26歳とか上に書かれてました。

年々、年の差婚する人も芸能人でも増えて来てますし旦那さんに年齢を誤魔化すと私の気持ちが辛くなるから本当のこと話して欲しい。誤魔化す理由を教えて欲しいと手紙でもメールでも直接でもどれでもいいので言ってみてはどうですか。
誤魔化す理由によっては、自分が年下のこと結婚して周りに言われるのが恥ずかしいからとかだと堂々と生きていけばその恥ずかしさも無くなってお二人共楽しい日々が過ごせると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!

    そうなんですね…そう言われる場面があったら確かに誤魔化したくなる気持ちも分からなくもないですね😔
    私も彼も普段年齢差を気にして生活することはないですし、2人でいたらそんなの関係ないですが、紹介とかになると年齢差が急に気になってくるんだと思います🧐

    はじめてのママリ🔰さんと旦那様は今はどんな感じで周りの方に言いますか?もう普通に言ってますか?

    やっぱり本人に聞くのが1番ですね、、私の気持ちを伝えるのと、彼の気持ちを聞いてみます!

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通に年齢は言います!それで『え?結構離れてるんですね!!』と言われて終わりです(笑)
    気になる人は馴れ初めとか聞いてきますが話してますよ。

    ただ、私の場合地元の友達で先生と結婚したの知ってるのが仲のいい数人しかいないので、他の子に聞かれた時に気まずくなることはあります(笑)

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

そこつっこんで旦那さんとお話されましたか?